ニッキ?

リスト過去未来

2005年02月03日(木) その考え、間違ってるから

共同通信より「NHK受信料40億を凍結 病院の貸しテレビ業界」
はあ? なんだそれ?

1)全国の病院に貸しテレビを納入している業者の団体が、NHKの不祥事を理由に年間受信料支払いの凍結を決定。だって。
たしかに、いろいろとNHKはお粗末だったけど、それはそれ、これはこれでしょ。
そりゃ、視聴者側が具体的にとれる行動で、
NHKにダメージを与えられるのは受信料不払いだけど、
でも、NHKの番組観ておいて、受信料を払わないってのは、
それってある意味詐欺じゃないのか?
「凍結」なんて言葉でカッコつけてるけど、単なるだだっ子だよ、これじゃ。
不買運動よろしく、「一切NHKは観ません! NHKは映らないテレビ貸し出します!」
ていうなら、わかるけどさ。

2)患者は、自宅と病院の二重払いだと主張してきた。だって。
これもへんだよ。
NHKの契約(受信料)の仕組みはよくしらないけど、
けっして「個人」で契約してるんじゃないよね?
家は家、病院は病院、仕方なかろうが。
二重払いだっていちゃもんつけるんなら、家で家族の人数分払ってから言いやがれ。
まったく。

公共放送だ、品行方正にってのは仕方ないにしても、
そこに不祥事が発覚したからって、訳のわからん難癖つけおってからに。
どいつもこいつも。
わたしも、NHKの「「不祥事」にはとっても不満だけど、
でも、それに乗っかってバカなこと言ったりやったりする連中も、
同じ穴のムジナだと思うよ。


鳥乃 |MAILHomePage

My追加