夜になると鵜は・・...アメ

 

 

スイートポテト - 2004年10月20日(水)

ななんとなんと、昨日上司のエム氏が霊にとりつかれて、お払いに行ったのをせせら笑っていたら、

わたしが昨日寝てる間中ずっと悪夢にうなされることになってしまった。

なんか青ーい顔したパーマのオバサンがわたしを恨んで何本立てもの夢に連続出演、

朝四時半にたまらず目覚めたら、ああ、ひさびさ、ひとりでトイレにゆけないかんじ。

普段は夜中何時だろうが気にしないのに、なんだかこのときばかりは世の中で起きてるのがじぶんだけのような。みなさん、あのかんじですよ。

ひゃあ、怖かった。

今夜もうなされたらどうしよう。


昨日つくった芋羊羹があんまりおいしくなかったからリベンジで今日はスイートポテトをつくる。

わたしは芋羊羹がもこもこしてあんまり好きじゃなくて、

バターの香りのするスイートポテトは唸るくらい好きで、

だから百回くらい、「芋羊羹とスイートポテトはどっちがすきか?」

と彼にきいたのに、「うーん、いもようかんのほうがすき。」

というから芋羊羹にしたのに、昨日は「いや、スイートポテトもすきだよ。」と悪びれずさらっと言うので、

とりあえずようするにばかなんだけどこいつは、

今日はこれからスイートポテト。

しかし母親に、「芋つくってて芋がくさるほどあるんだから芋は食い飽きてんじゃないの」

と言われ、「確かに。」と、

今日いちにちのうちでいちばん納得した。

しかし。そんなの関係なし。料理はノリ。いざリベンジ。



-




My追加

 

 

 

 

もくもくひつじ
昨日モスラ  明日モスラ

Mail