夜になると鵜は・・...アメ

 

 

男ってばかで、女って悲しい。去年の標語。 - 2004年08月11日(水)

 女の子って、ダイエットと、恋と、オシャレと、おいしいものと、自分のやりたいことと、人生と、しあわせになることと、死ぬことを、つねに考えているから、悲しいな。
 知的なことか芸術的なことか世の中のためになることとか、語学を学ぶこととか、今はそういうことにがんばるのは女の子が多いと思うんだけど、でも、よっぽどなにか犠牲にしたがんばりやでないと、社会でははじかれるし、なんだかんだいってけっきょく、結婚して子供生んでしあわせになりたいっていう呪縛からはのがれられないってきがする。
おりこうだから。女の子は。
いろんなことを考えすぎちゃって、いろんなことがしたくて、でもだれかをしあわせにしないかぎりしあわせになれない。
なんだかとても、かなしい生き物。でもそれがすてきなのかもしれない。
そこにおとこのひとは惹かれて、おんなのひとはおとこのひとのばかなとこに救われるのかもしれないな。

あたしも、歴史が始まって以来かなしい生き物、女として、よくばりにいろんなことをして、なみだがちょちょぎれるほど献身的に生きて、子供を生んで、死のうと思う。

女の子って、かなしいけど、素敵だって信じたい。



-




My追加

 

 

 

 

もくもくひつじ
昨日モスラ  明日モスラ

Mail