mortals note
DiaryINDEXpastwill


2009年03月23日(月)

アルベル

01:身長/体重
185cm、64kg
→栄養が足らないんじゃないかと思います。
だって、いくらなんでも。軍人ですよ、この人。
細すぎる。いや、でも好きですが。

02:字のうまさ
うまいといいと思います!
というか、私の中ではうまいことになっている。
達筆なつづりで書類とかにサインをしているとときめきます。

03:絵のうまさ
絵を描こうと思ったこともないと思います。

04:歌のうまさ
上と同様、人前で何かすることなんて考えたこともないと思います。

05:視力
武人としては、いい方がいいんだろうけど、個人的には若干悪いのがいいです。
前髪長いしね。前方にあるものを見るときに、少し目を細める感じがいい。

06:香り
まったく興味が無いように見えて、香りモノがすきでもそれはそれでおいしい。
いや、多分絶対興味がないけど。

07:声質
ちばさんのこえいがいではかんがえられませんが!
腰砕けになるオトコマエボイス。腰骨抜かれます。

08:髪質
サラッサラの直毛を希望します。
ってか、そうだよね、見ていると。

09:美人(美形)度
何を仰る。団長が美人でなかったら、誰が美人だと(ry

10:プライド
天に届くほど無駄に高い。

11:ハマっていること
力以外に、何かに執着するということがあるのかと思うと、ちょっと切なくなる。

12:チャームポイント
尻尾と迷ったんだが、私は団長の目が一番好きです。赤!

13:甘党辛党
甘党だと可愛いと思います。

14:自己紹介の内容
そもそも人と打ち解けたりしようとは思わない。
もう、あの人は姿そのものが国内外での自己紹介ですよね! 鉄甲といい、プリン髪といい。

15:最近の悩み
星の外から来た人たちがものすごく非常識なので困っていると思います。
あの人、何だかんだでパーティの常識ですよ。

16:嘘の内容と上手下手
下手。
そもそも、嘘をつこうと思わないんじゃないか。
取り繕ったりしないのでは。
でも、一度つくと決めた嘘――というか、明かさないと決めた事柄については、何があっても墓まで持っていく気がするけど。
思いつきで嘘をつこうとすると、絶対にボロが出ると思います。
覚悟があれば別。

17:給料(小遣い)の額
団長ですもん。それなりに貰ってるとおもいますよ。
ま、アーリグリフ自体が今は貧しいので、なんともいえないけれど、国の中では貰ってるほうじゃないですか。
必要最低限以外、使わなさそうだけど。
娯楽というものにつぎ込んでいるイメージが無い。
武器関係とか、たしなむとしたら酒ぐらい?

18:特技
心頭滅却では。
でないと、アーリグリフであの格好は耐えられないはず。
……それは冗談として。
武器の手入れだとか、一応兵法には通じていると思いたい。
斬り込み隊長ではあっても、お父さんも軍人だしね。

19:寝相
動かなさそう。というか、あんまり深く眠っているイメージが無い。

20:最長不眠時間
基本的に毎日、眠りは浅くて短そう。
一日や二日ぐらい、起きっぱなしとかありそうです。

21:平均睡眠時間
断続的のような気がする。
2〜3時間で目が覚めて、あーあ、と思いながらまた寝る。

22:パジャマ
え? 何か着てるんですか?
豪快に脱いでいるとばかり……。

23:鞄の中身
ものを持ち歩いているイメージが無い。
(さっきからそればっかりだな)

24:いつも身につけているもの
刀と鉄爪と……。
腰周りの飾りとか、あれは完璧な装飾ですよね。かわいいなあ。
しゃらしゃらで、ときめく。

25:休日の過ごし方
寝てる。
世間一般の娯楽をたしなみそうにない。

26:毎日の習慣
刀の手入れとかしてるといいと思います。

27:集めているものと所持数
あんまり物質的なものに執着しなさそう。
刀も、あんまり多くを収集しているイメージではない。
あの腰周りの飾りとかに色々種類があったら、それはそれでいいと思う。

28:心から気を許している人
何だかんだで、結局おじいちゃんでしょ?

29:会ったことがないけど気が合いそうな人
気が合いそうなひとをさがすのは大変そうだ。

30:本気で嫌っている人
結局自分。
ヴォックスも嫌いだろうけど、力は認めているみたいだし。
最終的には、自分が一番嫌いなひとだと思います。

31:警戒する人への態度
近づけさせないと思う。
口も態度も悪いけど、それはある程度「接してもいいだろうな」というラインの内側の人間のような気がする。
警戒している人間とは、口もきかないんじゃないの?

32:尊敬する人
結局、お父さんでしょ?

33:客観的に見た性格
現実主義者。
あまり夢や希望を抱かずに、今現在起きている事象だけで物事を計る。
それは、軍部にいる人間としてはとても正しいようでいて、希望的観測がない分、ちょっと後ろ向きにも見えるのかも。

34:他人に持たれている印象
意地っ張り。そしてその印象はドンピシャ。

35:プレゼントしそうなもの
人に物をあげるってことを思いつくのかな……。
物質的なものにまったく依存をしていないように感じるので、思いつかないというか。
夢サイトを開いているにもかかわらず、団長から何か貰いたいと思ったことがない。
なんかもう、そこにいてくれるだけでいいっていうか……。
周りが何かをプレゼントしているのを見たりして、自分もやったほうがいいのかな、と思いつつ、結局恥ずかしかったり照れくさかったりして、出来ないというひとだと思ってますよ。
そういう意地っ張りなところが好きなので、別にいいんです。
「……欲しいのか?」ってぼそっと聞くぐらいが精一杯じゃないの?
それはそれで可愛い。

36:貰うと喜ぶもの
休暇。

37:お礼を言うときの言葉と態度
知人友人相手に礼を言っているところは想像できないが。
上司(この場合は国王)に、ある程度慇懃無礼ではあっても、謝辞を述べることはできるんじゃないかと。
一応社会人ですからね。
最初攻略本で見たイメージでは、そういうこと全くしなさそうだけど(まったく話の通じない、バトル狂だとばかり思っていた)、一連のPAを見ていると、自分の国のことを冷静に見ているし、偉そうではありながらも、役職ほっぽってほっつき歩いてることについて、王様に謝ってるしね。
最低限の常識っていうか、やりたくはないけど時折は守らなきゃならないラインがあるってことは知ってるような気がする。
そのほうが私はすきだと言う話。

38:謝り方
自分に落ち度があったと思ってなかったら、絶対に謝らない。
逆に、自分に落ち度があったりすると、居心地悪く視線を逸らしそうな気がする。
んで、謝ろうと思うんだけど謝れなくて、相手に先に折れられてしまって、またしても悶々っていう悪循環に。

39:足の速さ
そこそこ俊敏性はあるんじゃないのか。見ていると。

40:勘の良さ
自分の興味がある範囲内のことに関しては、勘はいいと思います!
というか、もともと直感は鋭い人間だと思う。
肉体的にも精神的にも。ぴんと緊張感を張り詰めていれば、大概の物事については察知が出来るはず。
とはいえ、自分の興味がないことについては100パーシャットアウトできるひとなので、視野から締め出していると気づかないこともあるかもね。
何より、最優先されるべきは、自分の力にとってプラスかマイナスかということだから。

41:器用さ
器用ではない。
何かすると決めたら一直線で、視野はそんなに広くないような。
一点集中型。

42:礼儀正しさ
そんなもん、どこにあるのかという話。
んー、世間一般が決めた、役職のみでの上下関係には全く興味がなさそう。
今のアルゼイ国王には、ある程度彼なりの敬意を払っているように見えるけど、それはアルゼイの血筋にではなくて、彼自身の人柄に、というような気がする。
仕事だから、というだけではなく、自分の目に適った人間以外には、まったく敬意を払わないと思います。どれだけ偉くってもね。

43:涙もろさ/泣く頻度
泣くことを自分で禁止してる気がする。

44:大人度/子供度
大人の時は凄く大人だが、子どものときは凄く子ども。
両極端。

45:オシャレ度
そのファッションセンスが世間一般に通じるものかどうかは別として。
あの格好は自分が好きでやってるんだよね?^^
まったく身の回りに気を遣わない人間ではないだけで、私の中ではプラス。

46:ロマンチスト度
現実主義者なので、夢想はしません。
ただ、現実にもとづいた理想のようなものは常に持っている気がする。
実現可能な目標、といった方がいいのか。
それに向かって常に努力しちゃうところがあると思う。特訓とかしちゃうしね。

47:負けず嫌い度
誰よりも負けず嫌いだと思います!

48:子供好き度
びーびー泣いたり、わがままを言う子は好きではないと思います。
それ以外のちっさい生きものについては、扱い方が分からなくて困惑すると思う。
すきとか嫌いとか以前に、理解の出来ない生き物だと思っている。
でもまあ、基本的に力のない生き物なので、いざとなると庇うべき対象になってしまうんじゃないかな。

49:他人の外見を気にする度
ある程度の美意識は持っていて、美醜は判断できると思うけど、結局中身で人をはかるので、外見だけでは判断しないと思います。
あんまりにも努力を怠っていたりすると、それはそれで、内面的にもどうなのよ、と思いそうだけど。

50:ツンデレ度
これをツンデレと言わずになんというんだ。
そもそも私がハマっている段階で、ツンデレでないほうがおかしいんだぜ。

51:知名度
とりあえず、アーリグリフとシーハーツでは有名人でしょうね。
本人がそれを好むかは別として。
国の中では、とりあえず要職だし、目立つし、ある程度戦功もあげているでしょうから。
シーハーツは、そんな民衆にまで顔が割れているとかではなく、髪の色がこんな感じで、手に爪がついてる怖いひとがいるんだぜ、ぐらいの認識だと思う。
ネルさんだって、しっかり顔を知ってたわけじゃないし。
シーハーツの軍部には恐れられていると思うけど。

52:気持ちが顔に出る度
喜びとか、プラスの感情はつとめて表に出さないように気をつけていると思う。というか、あんまりそちらに感情の触れ幅が動かないので、どうしていいのかわからないというか。
嫌悪とか、怒りとか、マイナスの感情については、ばっちりしっかり表に出ると思います。
まず、眉間に皺。

53:ボケ度ツッコミ度
ボケではない。
とはいえ、若干世間知らずなところもありそうなので、突っ込みとも言い切れない。

54:ワガママ度
自分でしたくないと思ったことについては、我儘を通すような気もする。
自分なりの一本の考えがあって、それにそぐわないものについては、絶対に拒絶すると思う。
でも、理不尽な物言いはあんまりしないんじゃないのかな。
たとえば旅の途中で突然疲れたから勝手に休むとか、そういう類の我儘を言っているところは想像できない。

55:友人が愚痴ってきたら
愚痴は建設的じゃないので無視すると思います。

56:旅行するなら
案外温泉とか好きそうだよね。

57:疲れたときは
とりあえず寝る。
何もしないでぼーっとしてると思う。

58:他人にされると嫌なこと
自分の内側に土足で踏み入られること。

59:恐れていること(もの、人)
寝るのがあんまり好きではなさそう。
うなされるのが嫌だから。

60:言われ慣れていること
人殺し。
鬼、悪魔、ひとでなし。バケモノ。
そんな感じの言葉はあちこちから浴びせられてて、投げかけられるたびに自嘲していそう。
そのとおりだが、それがどうした? という感じで。
だってこれが戦争だし、これが仕事だし、というスタンス。

61:無人島に三つ持って行くなら
62:秘密の数と内容
63:実現不可能な願い
64:神や悪魔の存在について
65:幽霊の存在について
66:虫嫌い度
67:好きな時間帯
68:現在までの経歴
69:幼少時代
70:二年前
71:黙っているときの雰囲気
72:トラウマやコンプレックス
73:暑がり寒がり
74:目と髪の色
75:似合わない服
76:怪我する頻度と原因
77:スタイル/体つき
78:服の選び方
79:喧嘩を売られたら
80:将来の子供の数
81:何歳まで生きそうか
82:機械操作
83:自信
84:自分の好きなところ
85:自分の嫌いなところ
86:好きな/嫌いな季節
87:好きな/嫌いな色
88:世界一綺麗だと思うもの
89:一度は言ってみたい台詞
90:一度はやってみたいこと
91:動物に例えると
92:色に例えると
93:使えそうな魔法
94:驚いたときに上げる声
95:笑い声
96:よく行く店/場所
97:よくする表情
98:よく取るポーズ
99:漢字一文字で表すと
100:キャラに合う四字熟語を作るなら


如月冴子 |MAIL

My追加