疾走黒羊!
DiaryINDEXpastwill


2004年05月14日(金) 週末はシュウマイ(価値の原則)&週末なのねー♪

最近、横浜のクライアントへの訪問が多い。あのあたり、まービルがんがん建ってイチャイチャペアが沢山でけしからん状況だが(補導員かよ)、一方市内の各駅でヤタラ目に付くのがシュウマイ。近年跋扈している各種新特産品にチャージを喰らって斜陽の日々だが、コイツには笑えない思い出が有るの。黒的には。甘酸っぱい。くふ。
高校の時シュウマイを昼のオカズに買って来てオカズ交換を始めた奴がいたのね(男子校だけど、そういう和みキャラもいたのだ。ホモではないが)。トレードだからそれなりの品でなくてはイカン。黒は唐揚とトレード。ある奴はカツとか。まーそんなこんなで原始市場原理が作用していた。賑やかに。キャーキャー声はあくまで男の野太い声だが。
所が「キューリのキューちゃん」一切れで取引を成立させようとした庶民がいて、そいつとシューマイ富豪の間でガン付けが始まった。
「んだからぁ、テメーのダセェ漬物なんかとは変えられねーんだよぉ」
「うっっせえな、頼んでるうちにおとなしく変えときゃいいんだよぉ」
シュウマイ一個でこの騒ぎ。まー欲求不満なんだよね、イベント少ないし、男ばっかりだし。まー面白いから放置プレイ(当時から片鱗が・・・)してたんだけど、富豪が突然スチールの椅子を無作法な庶民に投げつけたから事態は急変。
殴りあい+椅子投げが数回。出入り口を塞ぎ他に漏れないように動く奴、カーテン引いてガラスが割れないようにする奴、周囲の机を片付けてリング制作に励む奴、シャツ一枚になって審判役に走る奴と各人それぞれ持ち場に散って、真昼の出来事を楽しむモード。和気藹々。
しかし富豪の振り回す机が庶民の頬を直撃、流血騒ぎになった時点で事態は一気に最悪。流石に隠し切れず教師突入、救急車手配でチョン。富豪、庶民共に停学1週間の処分。
ちなみに庶民の傷は、箔をつけるのに十分な迫力、右頬に7センチの縫い傷だもん、事情知らなきゃビビります。彼はその後地域一番長を目指し他流試合に励む日々となりました。事情知ってる奴は大笑いだけどねー。
事態が収まった教室で、机を片付けていたら床にシューマイが一つ落ちていました。埃まみれで。ぽつんと。
罪な奴だぜ、シューマイ君。

本日の追加ッス。
チャッ友が大阪に行くそうです。
ついては、見送り&現地で待つチャッ友向けのお土産を託すつもりで、張ってます。ぷ。
関西に無いお菓子(妙に女の子相手だと気が効く)と旅発つ方へのビールなんぞ手にしております。ネットで近くなったけどやっぱバーチャル感は否めないっすね。リアルに合うことが出来る機会は大切なんだねー♪
でも遠いのは距離じゃなく、連絡が取れなくなった、取らなくなった時間なんだと最近思います。意外とセンシティブな自分に気が付く時があるのだ。
明日はお休み、爆睡予定。
今週もありがとう>おおる<レス不能(^^;


kuro_hitsuji

My追加