NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2009年08月19日(水)_
2009サマーツーリング4日目


最終日は晴れれば走るつもりでしたが、あいにくの雨だったので、あまり寄り道せずに空港へ向かい、空港で飛行機の時間を待ってました。夜の便で羽田に飛び、YCATで横浜駅まで移動した後、自転車を組み立てて自走で帰りました。

どこも寄らずに空港に直行してしまうのも味気ないので、美瑛駅近くの国道沿いにある「美瑛選果」に久しぶりに行ってみました。この日はここで2枚写真を撮っただけでした。

美瑛から旭川空港までは13kmほどと、距離はそれほど離れていないのが幸いでした。雨の中走るのは気分が乗らない上に路面が滑るし国道は車の往来がけっこうあるので、気をつけなければなりません。

小雨だったのが不幸中の幸いでした。2年前の佐渡2日目は土砂降りの雨の中走ったので、それに比べたら雨が降ってないようなものです。

旭川空港に着いて自転車を輪行袋に詰めて、早めに空港に預けました。それから数時間待ったわけですが、午後に雨が止んで曇りになっていました。この状態なら走れたかも……とも思いましたが、しかたないですね。

22時に羽田に到着し、YCATで横浜駅に移動してSKYビルの前で自転車を組み立てると、夜中に自宅に向けて走り始めました。R16や中原街道を通る、以前よく走っていた夜ランコースを久しぶりに走りました。

日付が変わってから帰宅し、ついに2009年夏のツーリングが終了しました。日焼けがひどいですが、ケガもマシントラブルもなく、無事に旅を楽しむことができて、よかったです。

4日間中2日しか晴れませんでしたが、美瑛の丘陵の景色を楽しみ、写真を撮りながら走るという当初の目的は果たせました。とても有意義な時間を過ごすことができました。


走行日:2009/08/19

美瑛出発:9:40 旭川空港到着:10:00
走行距離:12.7km
走行時間:0h 37m 38s
温度(最低/平均/最高):19℃/19℃/24℃

横浜駅出発:23:14 自宅到着:0:15
走行距離:19.3km
走行時間:0h 52m 43s
温度(最低/平均/最高):24℃/25℃/26℃

積算距離:17636km(ロード)
写真撮影枚数:2枚

< PREV NEXT >


My追加