NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2009年08月09日(日)_
同期の友達の禁煙


先日、大学時代の友人の一周忌で久しぶりにサークルの同期が集まりました。その際、同期で喫煙者だった2人が、2人とも禁煙中ということを聞いて、嬉しく思いました。

サイクリングという運動をする類のサークルということもあると思いますが、ぼくの同期は喫煙者がほとんどいませんでした。1人は在学中から、1人は卒業後に喫煙者になりました。

卒業後もたまにサークルの仲間で集まることがありますが、いい歳した大人が10人くらい集まっても、誰も煙草を吸わないということが珍しくない、健康的なグループでした。

煙草は、体に悪いです。禁煙中の同期が、そのまま煙草を止めるところまでいけることを願っています。自転車で峠を越えることができた彼らなら、断ち切ることは十分可能でしょう。
< PREV NEXT >


My追加