|
2009年07月25日(土)_
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
非接触充電の記事

新聞に非接触充電についての記事が書いてあり、とても興味を惹かれました。非接触充電自体は以前から一部の機器で使われてきましたが、効率が悪く、その効率を上げることに成功したので今後普及していくだろうという内容でした。
非接触充電の方式が普及していけば、生活が一段と便利になりそうですね。旅行に行くときでも充電器をいくつも持って行かなくても済みますし、「充電しよう」と意識しなくても、置いておくだけで勝手に充電してくれます。
電気自動車と無線充電システムが普及すれば、駐車場やSAなどで車を停車している間に充電され、効率よく移動ができるでしょう。まだまだ先の話になると思いますが、近未来SF映画のような世界も少しずつ現実的になってきましたね。
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
|