|
2008年08月04日(月)_
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
恐竜展in朱鷺メッセ

日曜日は長岡花火を見た後に時間的に自宅まで戻れないので、新潟のビジネスホテルに宿泊しました。月曜日なら東京行きの新幹線も空いていると思いきや、夕方まで空席なしの状態でした。
そこで、モバイルSuicaで夕方の便を予約しておき、数時間の待ち時間をどう過ごすか考えました。すると駅前に大きな恐竜展のポスターが張ってあるのが目に入り、バスで朱鷺メッセへ。
恐竜展は子供のときに行った以来なので、とても久しぶりで、子供心に戻ったようでした。子供の時と比べると感動は薄いですが、写真を撮ったりしながらそれなりに楽しめました。
恐竜展を出てもまだまだ時間があったので、朱鷺メッセ内の休憩スペースのベンチに座って本を読んだり、周辺を写真を撮りながら散歩したりしました。再びバスで新潟駅へ戻り、15時台の新幹線で新潟を後にしました。
今回の新潟は、長岡花火を楽しみ、新潟でゆっくりと時間を過ごせて、いいリフレッシュになりました。花火写真もたくさん撮ることができ、満足いく小旅行でした。
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
|