NEW PAST BBS MAIL WRITE JUGEM
スナの自由気ままな画像付き日記
BBSに気軽に感想等を書き込んでいただけると嬉しいです。

2008年05月10日(土)_
2008グアム旅行1日目 -その1-


5/10〜5/13に3泊4日でグアムへ社員旅行に行ってきました。旅行の記録を複数回に分けて更新していこうと思います。

終電での帰宅後、徹夜で準備をして始発電車とYCATで成田空港へ。どちらも座って中でウトウトしていました。成田空港では一緒に泊まる後輩などとも落ち合い、集合時間を待ちました。

海外旅行は中学生の頃にオーストラリアへ行ったことがありますが、なにせ15年くらい前の話で、しかもそのときは親にいろいろやってもらったので、手続きなどの細かいことは覚えていません。

ある意味初めての海外旅行となるわけですが、添乗員さんもいるし、みんなで一緒に行動するので、わからなくて困ることはなさそうです。パスポートを忘れたとかなくしたとか起こらない限り大丈夫でしょう。

この週末は関東では天気が下り坂になるようですが、グアムは快晴のようです。JAL系の飛行機だったのでJALマイルをしっかりと登録してから乗り込みました。

約3時間ほどの空の旅ですが、寝ていないこともあってウトウトしていました。しかし、少ししては飲み物が出てきて、またウトウトした頃に昼食が出てきて……という具合に、なんだかんだでゆっくり寝ることはできませんでした。

機内食はまずい、というイメージがあったのですが、意外にもこの機内食がおいしかったです。空港会社や路線によって違うのかもしれません。なんだかんだであっという間にグアムの空港へ到着しました。

飛行機を出ると、いきなりムワッとした暑さを感じました。日本でいう真夏と同じような感じです。空港を出る前にさっそく日焼け止めを塗りたくって、バスに乗り込みました。

(その2に続く)
< PREV NEXT >


My追加