|
2007年06月17日(日)_
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
 |
半原越と日記発見

会津後も週末の予定がいっぱいだったが、今週末は久しぶりのフリー。美ヶ原の前に少しは走っておかないと、ということで少し坂を走った。梅雨入り後の晴れに恵まれ、気持ちよく走ることができた。
いつものお気に入りコースを走ろうと思ったけど、あまり体を休めていないので距離は短めにすることにした。そこで、久しぶりに半原越を上って帰る56kmほどのショートコースを走った。
6月にしては乾燥していて、5月くらいの心地よさ。風が気持ちいい。行きは追い風で気分よく走って行けた。水道坂の下りで70km/h近い速度を楽しみ、田代のサークルKで休憩後、半原越へ。自宅から25kmほどと近いのに、すごく自然を感じることができるので気に入っている。
木々に囲まれ、鳥の囀りと自分の呼吸しか聞こえないほど静かな林道。日々のストレスなどを忘れさせてくれるほどリラックスできる。定期的にこういった自然の中で走ってリフレッシュすることが大切だ。
帰りは向かい風になったけど、距離が短いことで多少無理ができ、オラオラモードで走って行った。距離が短かったので明るいうちに帰宅。短いなりに700mアップと、少しは練習になったかな。
今日は、少し部屋の整理をした際に(行方不明だった)ロングツーリングの日記が見つかったことが一番嬉しかった。更新作業にとりかかる余裕がなかなかできないのが残念だけど、これでいつか更新できる可能性が出てきた。
走行日:2007/06/17 出発:11:55 帰宅:15:40 走行距離:56.2km 走行時間:2h 51m 16s 平均速度:19.9km/h 最高速度:69.0km/h 上昇距離:700m 心拍数(平均/最高):127bpm/173bpm 平均ケイデンス:74rpm 温度(最低/平均/最高):23℃/27℃/33℃ 積算距離:16570km(ロード) カロリー消費量:774kcal
|
|
 |
 |
 |
 |
 |
|