手帖...ハタノアツコ

 

 

- 2005年11月16日(水)

現在、2ndアルバムを制作中。

気づけば初めて創ったアルバム<13の水>から二年経っていた。

この二年。本当にたくさんのアーティストの方と共演させて頂いた。アルバム制作やライブに実際助けれているのかは疑問だけど助っ人として参加してきた。もちろんこれからもする。

だけど。何かは溜まって行く。その何かがなんなのか、やっぱり創ってみなくちゃわからない。

前作はいまだに自主制作のまま、ライブ会場やメールオーダーでの販売のみとなっている。二年前は幾つかのレーベルやアーティストに送ってはいたのだけれど時間の経過とともにその作業はなくなってしまった。時間に流されてしまっていた、この二年間。ぼーっとしていたんだろうな、きっと。

ぼーっとしていても縁だけは常に感じていた。私は縁で動いている気がする。ただ、その縁をキャッチするアンテナを磨く事を忘れていた。
(忘れていた事に気づいた時から磨かなくてもそれは進んで行くので努力はしていない。)

眠る事、日々栄養のある食事をとる事、生きていることに忠実に暮らして行くとそれは単純に冴えてくる。




今日、本当に久しぶりにCDジャケットの染めをやってくれている吉田容子さんに会った。追加のジャケット生地を受け取った。これまた、素敵。なんだか中身の作品が取り残されている気がする。彼女の作品(染め)はいまも進化しているのに中身の音楽は2年前でストップしたままなんて。なんだか。

次作、もう、作らなきゃ始まらない、吉田さんにもおいていかれそうだ。


そして、ある、敬愛する画家の方から、次のCDのジャケットを書かせて欲しい、というありがたい言葉を先日もらった。ほんとうに光栄。


同性同名(漢字も全て)の方からHPを観た、とメールを頂いた。


創る頃合、縁、がやってきた。




あとは、レーベルだけ。。。。










-



 

 

 

 

目次
past  will