またまた派遣ですが、決まりました。
今までで一番時給が低くて、就業時間短いわ残業無いわで 稼げないこと確実ですが、 でも震災の影響で仕事が見つからないのでは・・・と思っていたし 仕事があるだけでも有難い、と思うようにしてます。
つくづく、去年ソロコン舞台に行って好き放題しといて良かったなと思いました。
休みに入るとき、“暫くは仕事のことを考えない”と言ってましたが 実際、仕事のことを考えなかった日なんて1日もありませんでした。 どうしても、仕事のことを考えてしまいます。
4月も下旬に入ると働いていない自分がイヤになって、 仕事が見つからないことが不安で、落ち込むこともあったのですが エリさんが昼間1人で慣れない子育てをしていることもあって 「今すぐ働かなくても、数ヶ月はのんびりながら子育てのサポートでも良いんじゃない?」と親に言われて そんなつもりは全くなかったけども、でもその一言に救われた気がしました。
まぁ、見つからないものは仕方ないのですが・・・・。
今までとは違い次の仕事が決まったので、精神的にもラクになりました。 GW明けてからも少しお休みなので、どこかに行きたい気分。
で、次の仕事も頑張ります。
|