“I”ノカタチ。

2008年01月11日(金) 今年初観劇。

本日のソワレ公演を観劇してきました。

秋葉原駅で急に動悸が!
何だか一気に緊張が襲ってきたみたいで。

17時少し前に帝劇に着いたのですが、いつも脇に出来ている列がなく。
よく見るともう開場してるんですねー!

昨日は同行だったので、待ち合わせをしてすぐに会場入り。
去年は階段まで出来ていた行列も全く無し。
レジも並ぶことなく、グッズが買えました。
・・・そんなに早くから開場してたんでしょうか。

写真は厳選したつもりでしたが、結構買いましたね・・・。
今年は去年ほど観劇しないので、その分写真にまわせるかもしれません。


で、感想です。
ネタバレは殆どありませんが、一応・・・。


AMERICAの振り付けが変わってました。
前の振り付けの方がワタシは好きですね。
あと殺陣の時の曲が変わってたのと、ニ幕のパーカッション。
そのパーカッションですが。
前半が物凄い愉快なことになってました・・・よ。
そう感じるのはワタシだけだと思いますが、ダンサーさんたちがね・・・。
何この演出?!みたいな。
あと夜の海は演者全員で踊ります。
既出なところでは衣装のキラキラ度がかなりUPしてましたよ。

キャストですが。
オーナーが爽やか!!無駄に爽やかです(笑)。
何故たっちょんは他所に行くとあんなに“可愛いキャラ”なんですかね。
舞台発声をしてないので、台詞がちょっと聞き取りにくいのと後半喉潰しそうなのが難点ですが
他はもう・・・・今回座長を見るかオーナーを見るかって感じでした。
昨日はオーナー見てる確率が高かった・・・。
華があるんですよね、彼。
座長のアドリブにもちゃんと応えていて、楽しかったです。
大倉オーナーいいですよ!
おふざけする時はもっと恥を捨てると尚良いかと。
あ、でも去年と比べるとあまりおふざけシーンがないような気がします。

リカ役は案外影が薄いです。
去年が酷すぎっていう話もありますが・・・。
さすがヅカ出身なので、何でもソツなく上手いです。
でもコウイチへの想いが薄く感じられて、すごく静かなリカですね。
かといってでしゃばりすぎると去年みたいになるし・・・。
リカ役が一番、この舞台では難しいのかもしれません。

屋良っちは完璧でした。

今回、屋良っちがライバル役となったことでMAチームは2人になり・・・。
バックのダンサーさん合わせても人数が少ない。
ダンサーさんが引っ込んで、主要キャストだけのシーンは特に少なく感じます。
バックダンサーさんはかなりメンツが変わりましたね。
特に男性ダンサーは若い子が増えてます。
女性は・・・ワタシ分かる人ってあまりいないのですが、
ワタシがいつもこの日記で“可愛い”といっていた方は今回出ていませんでした。
麻里さんはいましたけども。


座長には触れる必要ないと思います・・・いつも通りですので。




時間は去年と変わらず21時半近くまでやってましたが
テンポ良く進むので、時間が過ぎるのはあっという間です。


まだまだ始まったばかりですが、怪我なく千穐楽を迎えられるように祈っております。








 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]