今日でお仕事終了。
とてもとても長い2年間でした。 本当に色んなことがありましたが、何とか乗り越えてきました。 辛い思いもしたけれど、この職場で働いたからこそ尊敬すべき方との出会いもあった訳で。 同性と職場で仲良くなって・・・というのは今までたくさんありましたが 異性でここまで腹割って話せる人はいなかったので、ワタシにとっては大切な人です。 先月飲みに行ってからは全然連絡してなかったのですが、 今日朝イチで「お疲れさま」とメールが着ました。 こんな些細な事でも嬉しかったりするんです。 この職場で働かなければ出会わなかったんですよね・・・しみじみ。
今日は最後という事でいつもより1時間早く帰してくれました。 ワタシがいた会社は入れ替わりが激しいので、今日で辞めてしまう人がたくさんいるらしく ワタシは参加しませんでしたが、本社で送別会があるようです。 初めて来た2年前と比べると確かに色んな出会いがあり、別れがありました。
業界でお仕事するのは初めてでしたが、驚きの連続でした・・・。 今までいかに平凡で平和な環境で仕事していたのかがよく分かりましたよ。 本当に先の展開がよめないんですね。 今日認められた話が翌日には認められなくなっていたり。 全く違う事をやることになったり、仕事そのものがなくなったり。 実際ワタシがいた部署は某商品が販売中止になり、30億もの損害が出ました。 その為、部署内のグループが撤退し、他部署へ移動。 0から物事を始めることになり派遣は全員契約解除となったわけです。 こういう事が当たり前の世界のようです。
来週からは新しい所で全く新しい仕事が始まるわけですが・・・。 何だかドキドキします。 この2日間でリフレッシュして来週からまた頑張ります。
|