“I”ノカタチ。

2007年01月08日(月) 座長・・・。

痩せ過ぎですよ・・・。




本日はマチネを同行させて頂きました。
劇場に行く前にお土産(という程のものでもない)を買って行ったんです。
でもねぇ・・・なんか本当に申し訳ないことした。
買ったもの自体が美味しいのか分からないし(食べたことないの)、
本当にちょっとだったんですよね。
デカイもの買えばいいってもんじゃないけど。
せっかく貴重なチケットを譲って頂いたのに・・・何だかなー。


で、感想ですが。
ネタバレする程でもないですが、一応反転で。
演者について語ってるので、聞きたくない方はスルーで。

まりか譲のあのアニメ声はどうにかならんものか。
去年の田畑さんも篭った声してたのが気になったのですが。

ダンスについてはワタシは詳しくないので何とも言えませんが
とにかく声。声が気になる。

座長はキャストの演技とかについては意見しないのかな。
意見する立場じゃないのか、気にならないのか分からないけれど。
SHOCKという舞台がまりか譲が喋ることによって一気にアキバ系。
・・・これは慣れなんでしょうか。

つくづくヒロイン役って難しいもんですね。
ワタシは個人的にメイサちゃん超イチオシでしたけど、
彼女は当時セリフが棒読みだったんですよね。ダンスもそこそこ程度で。
でもあの、スタイルの良さと華やかさが大好きだったんだな。
今でもメイサちゃんがリカ役やってくんないかなーって思ってます。
去年の田畑さんは華がないのと子供っぽさと声がダメでしたが
彼女は演技がちゃんとしてるんですよね。
背が小さいのでダンスはあまり栄えなかったけれど。
で、今回のまりか譲の声・・・。
理想のヒロインて衝撃における永遠のテーマかも。

で、ライバル役の斗真。
ライバル役ってそれぞれ特徴があっと思うんです。
ツバサだったら不器用さ、リョウだったら未熟さ。
トウマにはどちらも当てはまらず、今までにない感じ。
今回のライバル役トウマは常に自信に満ち溢れてるような気がする。
ダンスにも演技にも"自信"が出てるように見えました。
本当にコウイチのライバルとしては一番じゃないかと。
斗真がどこかで「外部で学んだことを衝撃で活かしたい」と語ってましたが
まさにそんな感じ。
斗真の演技はとても新鮮に感じました。
ちょっと浮いてるんじゃないかなーと感じた場面もありましたが。
ワタシが予想していたライバル役とは全く違っていて、本当に演者が変わると違う舞台に見えますね。
見ていて楽しかったです。

でもワタシはどんなに頑張ってもコウイチに近づけない未熟さを演じていた リョウの演技が個人的に好きです。
置いていかれることを恐れているような演技が特に。



物語自体に大きな変更はありませんでしたが、その中でもちょこちょこ変わってます。
ラストとかね。
でも細かく伝えようとしているのか、去年のように長いなーと思うシーンは相変わらず。
ジャパネスク前の楽屋シーンと告白のシーンは2005年衝撃が一番好きです。
無駄がないというか。


今回は2階前列はかなりオイシイ席だと思いますよ。





そんな感じです。
色々と言ってますが、衝撃大好きですよ。
何だかんだで今回も衝撃破産寸前です。。。

まだ3回目なのに座長は増量に失敗した模様。
すでに頬コケコケ。
2ヶ月乗り切れるのか心配です。。。

あと今日から写真が販売されてました。
最初だし、10枚くらいかなーと思ってたらいきなり20枚も!
予算の都合上12枚が限度。
あとは次回買います。
写真て高いよね・・・何で買っちゃうんだろ。


 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]