| 2005年05月26日(木) |
こぉちゃん、あーそーぼーっ! |
最近このCMよく見ます・・・的場浩司さん。 "こぉちゃん"なんて言われたらドキッとしちゃいますよねぇ?・・・ウソです。
ワタシはたまにヘンな夢を見るのですが、今日も見ました。 今日は小学生の頃に仲の良かった子の夢。 ワタシね、たまに夢に小学生時代の友達が出てくるんです。 今じゃ全然連絡もとってないし、どうなったかも知らないのですが。 夢の中では時代が止まっているのか、姿は当時のまま(だと思う)。
でも今日夢に出てきた子は現在の姿っぽいんですよね。 最後に会ったのが5〜6年前なので、どうなっているかは分からないのですが。 で、その子が住んでいるという北海道に何故か会いに行くんです。 そこでワタシは友達にこう言う。 「ワタシね、たまに小学生の時に仲良かった○○ちゃんとか○○ちゃんの夢よく見るんだよ」って。
夢の中で夢の話してるんですよ、しかも本当の話を。
"(夢で逢った)その子は今は結婚して北海道に住んでる"という話を別の友達から聞いてて それでそんな夢見たのだと思うのですが・・・ホント不思議。 子供が産まれたかは知らないけれど、夢の中では男の子がいました。
夢って本当に不思議なもので、ワタシの家は7年くらい前に新築したのですが、 夢に家が出てくる時は必ず前の家で、今住んでいる家は出てきた事がない。 やはり幼い頃の記憶の方が強いんでしょうね。 昔の友達の夢を見るのもそのせいだと思う・・・。 逆に大人になってからの友達の夢って見ないしな・・・。
そんな感じで、不思議な夢の話でした(逃)っ。
|