“I”ノカタチ。

2005年02月12日(土) No.1に花束を。


今日は衝撃with母。
帝劇に行く前にお友達と会って少しだけ話をしたのですが
エイトがHEY!に出るっていうじゃない…。
あぁ…見たい。激しく。
チャンプ?座りトーク?
エイトメンがどんなリアクションしてくれるのか楽しみです。
新曲発売に伴ってなので…来月あたりでしょうかね。


帝劇に着いて写真を見に行ったのですが
番号が若い写真は殆ど売り切れ。
もう入荷はないのかな…。
追加分をちらっと買って、すぐ席に着いてしまいました。

もう皆さんご存知の通り、カメと赤木春恵さんが来てたんですよ。
あとNHKの会長とテレ朝(東?)の社長。
カメは見なかったけど、赤木春恵はバッチリ見た!
ってかロビーに出た時に目の前を歩いてて。
めっさ小さかった。
密かに"ジャッキー来ないかなぁ…"なんて思ってたんですけど(笑)。
それにしてもワタシ、カメとの遭遇率が高い。
どこかでも何度か会った気がする…。


最初で最後のツバサ公演だったのですが、
ツバサは顔が小さく、手足が長いので衣装がとてもお似合い。
亮ちゃんはどちらかというと長袖衣装が多かったのに
ツバサはノースリとか露出が多い。
ダンスもバッチリだったのですが、どうもセリフの"間"が短い。

みんなに本物の刀に摩り替えたのは自分だと告白するところとか。
もっと間があいても良かったんじゃないかなーと思いました。
何か…その辺は亮ちゃんの方が表現が上手いかも。

でもワタシが最後に観た亮ちゃん楽日よりも
皆さん芝居がずっと緊迫したものになってて、セリフもすっごくリアルで。
座長もめっさ声張ってた。
あの時と声のトーンも迫力も違う。
観れば観るほど話にのめり込んで泣きそうになる。

相方が観たとき、「私、泣きそうだったよ」って言われたのですが、
ワタシはそこまでまだ感情がいかなくて。
でも今日は泣くのをこらえてた…かも。

細かな所も変わってて、ホントに変化し続ける衝撃でした。
あと2週間ぐらいありますが、ここで見納めってちょっと悔しいですね。
最後の最後まで見届けたかった。

-------------------------------------------------------------------------
帰りに母と色々話しもしたのですが、どうやら母は前回の方が好きらしい。
やっぱり好みの問題ってあるんだなーと思った。
母の言う前回って2002年6月の再演の事ですけどね…物販化されてるヤツ。

でもワタシは断然今回の方が好みです。
話が分かり易いし、好きな曲も多い。
セットや衣装は前の方が豪華だし、Jrもたくさん出てたけど…。
ワタシはシンプルな方が伝わりやすくて好きです。

だってねぇ…。
悪魔の子とか言ってた時の衝撃、ワタシは人に勧められなかったさ。
チケットが余ってもジャニファン以外の人は誘えないって思った。
確かにショーはスゴイけど話の内容がどうにもトンチキすぎて。
自分でさえ理解できないのに、人に勧められないよなってずっと思ってて。

今回相方を誘ったのは、チケを譲ってくれた張本人ということもありますが、
この内容だったら分かってくれるかも、と思ったからというのも実はある。
それこそ座長の言うように"先入観を持たずに観られる舞台"だとワタシは思ったから。




今回の衝撃、物販化してくれない…ですよね。
さようなら帝劇。

来年もまた…なんて言われたらワタシ色んな意味で涙が止まりません。
きっと。







 < 過去  INDEX  未来 >


沙弥 [MAIL] [HOMEPAGE]