ネバゴナ観てきました。 えーっとその前に病院にも行って…やたら時間かかりました(笑)。
検査は時間が決まっているのであまりギリギリには行けないと思って、 9:30頃着いたんですが。はじめにかかった科は薬のみなのであっさり終了。 いつもは薬のみでも結構待たされるのに…何故。 で、検査が11:30からなので、その間病院を離れることも出来ずに ずっとうろうろしてました。 朝食食べてなかったんで、レストランでモーニングとか。 ずっとレストランでねばってたんですけど…あまりにも長居しすぎたので 会計にある自販機横でボーッとしてたり。
今日の検査は甲状腺のエコーだったのですが。 コレも結構時間かかりました…多分技師さんの技量にせいだとおもうんですけど。 同じ所何回も繰り返し映してて・・・最後には「よく分かんない…」と同僚の方に言ってるのをワタシは聞いた。 "だったら分かるヤツに代われよ!"と心の中で叫びつつエコー終了。 その後受診。 エコーは問題ないらしいんですが、今度はCT(造影)を撮ることになりました。
「…特に問題ないと思うんだけどねぇ…造影撮りますか。」と先生に言われて。 何で問題ないのにCT撮るのかイマイチ疑問なんですが…念のため?なのかしら。 看護師さんに「造影なので(当日は)注射打ちますね」と言われたのですが どこに注射打つのかは教えてくれなかった…。 聞けなかったワタシも相当ヘタレ。
そんなこんなで怖いです、造影。 注射ってやっぱり喉に打つのかな…痛いだろうなーー(怖)。
---------------------------------------------------------------------------- さてネバゴナ。 初めての国際フォーラムCでした。 Cはちょっと建物の造りが変わってますよね…。 他に比べるとちょっと高級感漂う。 席も一つ一つが大きいし、列の間も広いのでノビノビ。 2階の造りにビックリでした。2階前列っていいよー(行ってないけど)。
初日ってこともあってか(多分)お偉いさんが多数。 ブロードウェーの方も何人か観にきていたのではないかと。 そのお偉いさん(白髪の外人)が、カーテンコール中に写真バチバチ撮っておられまして… 非常にビックリでございました。 何が光ってるかと後ろ見たらデジカメのフラッシュだった…。
舞台の感想はですね…楽しかったです。 すばるはガッチガチで大変なことになってましたが(笑)。 非常にキレイな手でした…久々。 あと微妙な拍手で始まり、微妙な締めで終わりました。 最後幕がおりなくてね…出演者の方々が若干焦ってたんですが 坂本くんが「終わり!もう締めっ!」みたいな事いってハケてった…。 最後に挨拶とかあるのかと思ったら特にナシ。
坂本くんは背が高いので、女性と踊っててもすごくサマになるんですよね。 座長は背が低いからさ…女性を支えてるのか支えられてるのかたまにビミョー(笑)。 やっぱり舞台やるなら背は高い方が良いですねっ。 紺野まひるさんも超絶美人でくぎ付けでした。 まひるさんと言えば春ちゃん(@てるてる)なんですが。 浅野ゆうこさんからも花が届いてました。 あと三田村邦彦さんとか赤坂泰彦さんとか観られてフツーに嬉しかった。 特別ファンでもないけど、TVですっごい見てますからね…。
あ。アッキーの妹(エリサさん)も出演してますよ! 兄さんは今ごろ帝劇で叫んでるよ…(笑)。 エリサちゃん、アッキーそっくり。すぐ分かる。
そんな感じ(逃)。
|