別に大した意味はないです>タイトル ただ愛着が湧くと・・・って意味で。
今日は修理に出していた携帯が戻ってまいりました。
それはそれはキレイな状態で・・・まっさらですがな。 ずっと保存してた画面メモも着音も全て消えてた。 ま、知ってて修理出したんですが。 外側もキレイにしてもらったんで、新品同様です。 あと2年くらいは意地でも使おうかと。
ワタシは結構新し物ズキなので、新種が出るたびに欲しくなる方なのですが でも昔に比べたらそうでもなくなりまして。 結構我慢してますね、最近。 そんなに羽振り良い生活でもないしな(笑)。
でも電化製品の寿命は昔に比べると短いみたいで。 まず、2年前に買ったストーブの調子がすこぶる悪い。 この時期ストーブがないとマジ辛いんで・・・何とかごまかしながら使用中。 そしてプリンター。これはもう死んだ。 5年前に買ったのですが、最近はご機嫌ナナメでしてね。 電源入れた途端にエラー。電源入れ直してもエラー(エンドレス)。 最近知ったんですが、プリンターって使わなくても2週間に1度くらいは電源入れた方が良いんですってね。 そんなことも知らずにプリンターなんて滅多に使わないものですから ずっと放置でしたよ。
必ず要るってわけでもないけど、ないと結構困るんですよね・・・。 今現在困ってますし(汗)。 こちらは買い替え時なのかなーとも思うんですが・・・ よりによってインクを買い換えたばかりでして。 ロクにインクを使わずにプリンター買うのもどうかと。 インクも買い換えると5000円近くするし。
そんなこんなで迷ってます。
でもいつかきっと買う、プリンター。
|