| 2004年12月15日(水) |
積もっていた切なさが 愛しさに変わってく |
コンニチハ、沙弥さんです。
昨日帰りにエイトのアルバム買いましたよ、通常盤。 ワタシが行った店では通常盤の数はものすごく少なかったですね。 初回盤ばかりが並んでおりました。 まぁ…ね。 いじってあるとはいえ、いろはを3曲も入れられるならEden聴きたいって話ですよ(あくまでワタシは)。
で、車の中で早速聴いたのですが。 旅人で号泣。 ワタシの中ではEdenより旅人がクるらしい。 色々ありましたしね、2002年…ありすぎたよな。 Anotherは観に行かなかったけれど、番組でも特集組んでたし色々な話も聞いてて、 まさかあの時はここまで来るなんて正直思ってなかったですよ。
でもコンサートを含めて回を重ねるごとにオリ曲が増えたり衣装が新しくなったり、 企画も色々本人たちなりにひねってみたりで、 もう、楽しくてたまらない。 大阪行く度に観る回数増えていってますもん。 エイトの場合3パターンずつなので、ただ単に飽きないというのもあるのですが 同じパターンを観てても全然飽きないんですよね。 ホント、メンバーのチームワークの良さと確立されたキャラ立ちのお陰かと(笑)。
エイトの皆さんはねぇ…本当に大変だったと思います。 不遇の時代も知ってますけど、よくここまで這い上がって来たよなぁ…と。 着実にエリートコースをひた走る某お2人とは違って、なんて恵まれない子たちなんだろう、と。 何度も思いましたよ。 お2人もそのファンも心底羨ましくて。 CDが出せるって、コンサートが出来るって本当にスゴイことなんですよね。 ま、2人とエイトでは環境も何もかもが違いましたけど。 同じ事務所内でこんなに差が出るって何でだろう?ってそれが不思議で。 なかなかチャンスを与えられなかったんですよ、エイトさんらは。 Anotherが最終通告だったのかなーなんて思います。 メンバーも、「ここでコケたら終わり」とある程度覚悟してたのかな、と。
それを乗り越えて今があるんですよね。 CDの話なんて、メンバーまでもがついこの間までは冗談で言っていて。 「出せたらいいね」が「本当に出したい、聴いてもらいたい」と願うようになり、 遂に今年、念願のCDデビューを果たして。 これからが本当の勝負だと思うので、是非頑張って頂きたいと心から思うわけです。
エイトの曲は意外と(コラ)良い曲がたくさんありますので この日記を読まれているお2人担の方も是非どうぞ☆ 非常にお求めやすいお値段ですので、マジで買ってあげて下さい(笑)。
まだまだ言いたいことはありますが、エイト話はこの辺で。
---------------------------------------------------------------------------- ドームコンのチケが着ました。 とりあえず天井は免れまして、アリーナです。 でもドームってアリーナの座席表は載ってないんですね。 ワタシ、滅多に行かない所なもので実際に行ってみないとどうにもこうにも分かりません…検討もつかないさ。 ただ番号が若いので悪くはないのかな、と。
うーーーん。ウチワ、買うのか(脱力)。
|