イキナリ何の話だ?って感じですが・・・。
ワタシね、ここ最近とあるアーティストのグッズ処分をしてまして。 そこで思ったことがある。
それは・・・
"ジャニヲタは金持ちである"という事。
ま、人それぞれ価値基準てものが違うわけだし、一概には言えないのですが。 でも大体の相場ってものがあるでしょ。 ワタシはその相場が分からなくて、希望価格を聞いたのですが。 びっくりするくらい安い。 ヤ○オクならもうちょっと値段も上がるものなのかと思って覗いても、そうでもなかった。
もうね、全然違うから。ジャニとワタシが好きだったアーティストの相場。 同じ雑誌やツアーグッズでもジャニの方が明らかに相場が高い。 あまり価格に拘っても処分できないので、最後は纏めて引き取ってくれる人に譲りましたけども。 すっげー片付いた・・・特に雑誌。 梱包したら20キロ軽く超えてて、ゆ○パック無理かと焦ったさ・・・。
さくさくと処分を続けてるうちに、ちょっと名残惜しくなったりもしたり。 別にキライになったわけじゃないけど、もう見返したりすることはないからね。 だったら今でも好きな人が持ってた方がいいよな、と思いまして。 4〜5年振りに雑誌とか見たけど、音楽雑誌って高いのね・・・。 ワタシが買ってた雑誌は大体1冊600円〜800円くらい。勿論それ以下のものもありますが。 それを毎月数冊ずつ買ってたんだな・・・(トオイメ)。 学生なのに頑張ってたんですねぇ・・・。 いい思い出ですよ、ホント。
ワタシはよくヤ○オクを見るのですが、ホントにみんな金持ちねぇ。 チケットとかグッズとか。写真もモノによっては凄い値段がついてて。 SHOCKにも毎年ビックリだけど一時期自担の写真に5000円くらいの値がついてた事があったのさ。 ショップ写真1枚に5000円ですよ。 もう・・・・唖然。
ちょっと前にハロショ写真に中学生が偽サイン書いて逮捕・・・なんて話があったじゃないですか。 あの後ちょっとヤ○オク見てみたんですけど。 写真に入札してる人って殆どいなかった。 ま、ワタシも全部見たわけじゃないけどー。 意外と入札が多いのがツアーの物販Tシャツ。 皆さん着るんですかね・・・。 ハロショ写真て、たまにタレントさんがメッセージ書くみたいで。 それで偽サイン騒動になったみたいですね・・・。 初めて写真見たけど、みんなちゃんとカメラ目線でポーズとってる。
ジャニショ写真みたいにどこ見てるんだか分からん目線の写真は無かった。 何か、ちょっと羨ましいぞ。ハロショ写真(笑)。
------------------------------------------------------------------------------------ あ、そうだ。
2万円は無事、帰って来ましたよー!! もうね、同僚と2人で闘いました・・・闘って闘ってむしり取って来た。 その後の人間関係とかどうでもよくなった。そしてちょっと人間不信になった気がする。
あと昨日からでしたっけ、SHOCKの当落が始まったの。 さっき電話したら、取れてました・・・・・・・・・・冬コンが(オゥ!)。 当落確認してなかったんだっけ(チッ)。
なんて前振りをしつつ。
SHOCKも取れてたよーっ!!やったよママーーーーッ!! 残念ながらりょーちゃんの日ではないんですが・・そんな贅沢は言ってらんない。 これで一安心です。 頑張って生きよう、2月まで(笑)。
皆さまのご健闘をお祈り致します(拝)。
|