後悔しない自分のために
もも



 ざわざわの後

先日、初めてKさんから、もう終わりにしようと言われて、最初はそれなら仕方ないねと受け止めたのだけど、それが金曜で・・・
月曜に、これから会社でどう接するかとかだけ打ち合わせしましょうと(お昼をほとんど毎日いっしょに食べていたりしたので・・・)ということにしたのだけど、土曜日曜と顔を合わさずにいろいろ考えていて、このままワタシが何もしなければ、別れるのだなあとか思うと、落ち着かなくなってきた。


とメールを書いてみた。ら・・・Kさんから、その返事があった。
結婚していれば、会う時間はあるし、顔をあわせた時にフォローしあえる。
ワタシ達は不倫だから、そういう生活ベースもないし、以前は、好きに使える時間がたくさんあって、食い違いや誤解をうめあってきたけど、
今は会う時間も話をできる時間も限られている。会社のメールも控えてるから携帯メールの短いやりとりが中心。
イライラもするし、誤解もおきやすい。
仕事が忙しいKさんよりも、定時で帰るワタシの方が、帰ったら母や妻の役割があり、気を取られることも多く忙しいのだから・・・
そんな中で、関係を続けて行こうと思うなら、今まで通りではないってことを意識して、少しだけ歩みよる努力をしてください。
って感じのことが書いてあった。
で、二人で少しだけの努力をしてみて、それでお互いが無理だと思うまで、関係を続けましょうということになった。

週明けの月曜は、今後の打ち合わせではなく、そんなことを話あって、笑顔になれたのでよかった。
産後、何度も何度も喧嘩と仲直りを繰り返しているけど、それは無駄ではなく、少しづつ、お互いの意識が変わってるように・・・思います。

2007年01月16日(火)
初日 最新 目次


My追加
エンピツ