ジャニーズ眼福日記
桃源郷に一緒に行っちゃう?

2008年10月03日(金) 1メーター大歓迎! (追記あり)

昨夜は深夜までの勤務と「風邪ひいたくさい」というメールを送ったからか
同居人が会社まで迎えに来てくれまして。
(人様の情けだけで生きてます)
帰りの道中信号待ちで停車した時に隣のタクシーを見て

「見て!【1メーター大歓迎】って書いてるよ!
 光一君もこういうタクシー選んで乗ればええねんなぁ〜。」

とリアルに王子様を心配する同居人にしょっぱい思いを。

そんな「王子様とタクシーと1メーター」な福岡MCを
今日更新出来れば。
(先に公言して己にプレッシャーをかける作戦)

今日は咽よりも関節が痛いような気もしますが(・・・・。)
現実を直視しないで仕事に行ってきます。(しんでも休めません!)


----------------追記分------------------

■王子様とタクシーと1メーターの巻

8月下旬頃に王子様がMAとゴハンを食べに行った時の話。
食事を終え、外に出ると雨が降っていて。
「飲んだ後だし、傘も持ってないし、タクシーで帰ろう!」と思った王子様は
タクシーを一台停め乗車してMAとお別れを。
そして、

「近くて申し訳ないんですが、〜まで行って下さい。」

とお願いするも

「はぁ〜〜〜っっ。。。。」

と運転手氏にわざとらしい溜息をつかれたそうで。
カッチーンッ!ときた王子様は

「その溜息は何の溜息スか?」 ←THE☆雄

と反撃するも

「それは・・(もごもごもごもごフェードアウト)」

な返ししかしてこない運転手氏。

しかし、イライラをどうにも押さえられない王子様は(熱血☆男塾)
1メーターしか乗っていなかったにもかかわらず
お代に5千円札をバチコーン!と置いて
「ありがとうございました!」
(でも、きっと般若フェイス)
(でも、お金を置いた場所は所定の場所)←律儀すぎる
と車を降りたそうです。

恐ろしい事に王子様は↑の行為で「俺、あの運転手に勝ったった!」と思ってたそうですが
(・・・・・・・・・・。)
先日の兄弟さんの収録現場で(今後OAあるかどうかは微妙らしい)この話をすると
ツヨ様に

「オマエ・・、それはどう考えても負けてるで?」

と言われ、諭され、納得し、気付き(遅ッ!)、凹んだそうです。

「溜息ついただけで、何のペナルティーもなく
 お金だけ仰山もらえてその運転手は得しかしてへんやないか。」
「きっと、運転手仲間を呼び寄せて皆に餃子を振舞ってるはずやで!その運転手。」

等々、王子様にも判る言葉をチョイスし優しく諭すツヨ様と

「そっか・・・・。
 俺が汗水たらして稼いだ5千円は
 餃子になったか・・・・・。(凹)」

とツヨ様の仰る事は素直に聞く王子様。
(ですが、餃子のくだりまで納得しなくてもよいかと)

「今凹むくらいやったらそんなん最初からすんなや!
 俺の方がパートナーがそんなんしたんかと思って凹むわ・・。」

となぜか本当に凹みモードのツヨ様(愛ですな)でしたが
それで終わる彼ではございません。
同じ轍を踏まないよう今後の傾向と対策をMAに伝授すべく話を続けます。


(この日記も続きます・・)
(永遠に続くのはワタクシが一場面をしつこくねちっこく書きすぎだからですよね・・)
(もっとサラっと流した方が良いでしょうか? >お読み下さってる皆々様方)
(「サラっと!」「もっともっとしつこく!」などなど一言だけで良いので
 ご意見お聞かせいただけると嬉しいです・・)
(そして、いつも沢山の拍手やコメントをありがとうございます☆)


-------------------------------------------

2007年10月03日(水) 通販生活
2006年10月03日(火) ネー?
2004年10月03日(日) 誰もがワタクシの事を「面食いではナイ」と言います。


 < 過去  目次  未来 >



なう!なワタクシはこちらから→ mika__sweetをフォローしましょう

明日もちゃんと日記書くのよ?と思われた方はポチりと↓

My追加
mikasweet [MAIL]
Powered by SHINOBI.JP



なかのひと