....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2021年03月31日(水)   桜は満開 花びら舞う中... 道の駅から薬膳ランチ と、いつもの遠回り。 


黄砂の影響で 車のボディも窓ガラスもザラザラしていた。
それでも天気の良い休日なので、ゴルバ様と南伊豆の道の駅へ野菜を買いに出かける。

筍、フキ、ウド 等 大好きな春の野菜がどれもこれも安くて目移り。
伊豆は筍が安い! しかも道の駅では下処理をしてあるモノも売っている。助かるわ〜



今夜は早速 筍とフキの炊き合わせを作ろう。


道の駅で買い物の後『 くこの実 』でランチをすることにした。ゴルバ様と来るのは二回目。




薬膳「本日の健康ランチ」 身体に優しい味つけと沢山の旬の野菜を使っている。



今回、豆腐のグラタンが特に二人の好みだった。
絹豆腐にホワイトソースのミルク風味が違和感なくマッチしていて、トッピングの自家製味噌で味変する。
シンプルな味付けなだけに、真似して作っても同じ味にするには 難しそうなので... 又 此処で食べたい♡



食後のデザートもセット、これまた盛り沢山♪
苺のケーキは下の方にに餡が入っていた! これが違和感なく合う 美味しい!



ウェルカムドリンクはオリジナルブレンドのお茶。お代わりもできる。
この時期インフルエンザウィルスや花粉症に効果があるお茶だそうで、飲みやすく胃袋迄ほっこりする味。



ランチが終わって、今日は道を南伊豆方面に逆戻り、山の方を遠回りして帰った。
このルートをわざわざ選んだのは。ゴルバ様は 私が馬を見たいのを知っているから... (笑)

途中に乗馬クラブがあり、タイミングが合えば少しだけ道路に車を止めて運動場を眺める事ができる。



時間的に昼休みだったかな、馬さん達は繋がれていましたね〜 ちょっと遠くて残念でした。



馬、特に競走馬は ほんと... 美しい生き物だと思う。私は乗らなくていいから 近くで見たい 触りたい。




そして、久しぶりの ゆづ君。

先日の世界大会で銅メダル獲得、フリーの演技前に喘息の発作が出ていたとニュースで取り上げられていたけど
彼は言い訳は嫌いですから「フリーの後に出てたかも... 」って発言したらしい。
このコロナの時期、海外の大会に行くだけでも大変だったでしょうに...
無事に終わって 三位 あれだけのミスをしてもこの順位って凄い事ですよ。 ショートが凄く良かっただけに悔しかったでしょう...
試合って 容赦ないな...。

エキシビジョンは『 花が咲く 』でした。 震災から10年... 成長した花が咲くは 優しく 強く 美しかった。
このオレンジの衣装は... 『 ビリーヴ 』の時の衣装のリメイクかな?

羽生結弦 世界選手権 2021 エキシビジョン
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m

優真君にはびっくりだった!! あの歳であの落ち着き... シニアデビューで100点越え。素晴らしい...

昌磨君、結果は残念だったけど 滑り終わった後のランビエールコーチを振り返って笑ったその笑顔にキュン♡とした。
インタビューで「今回は成長できていなかったかもしれないけど、これからも成長していきたい」と...
成長してるじゃないですか!! 素敵なコーチと共に...。

女子も残念な結果だったけど、紀平ちゃんの演技が私はとても好きだ。彼女はきっと強い... 色々な意味で。

今回10位にも入れなかったけど、努力の人知子ちゃん。 荒川静香さんが言ってた 演技に気品があると。
本当に 魅力ある滑りが何度も見てしまった 動画

全日本選手権の ◆ 宮原知子 フリー・スケーティング「トスカ Tosca」
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m

それに、男子・女子共 オリンピックの三枠獲得! いや〜ほんと皆さんの頑張りだ。

トゥクタミシェワ選手の復活も驚きだった。衣装の背中の『 愛 』の文字!直ぐに気付いた... 素敵。



あきらめずに努力して。更に美しくなりました。銀メダルおめでとうございます!!

そして来シーズンも ゆづ君が現役続行を発表してくれたのが嬉しかったね〜
必ず 誰よりも一番先に 4回転半アクセルを成功させて公式認定されます様に...。




ひとつ前の日記
2021年03月18日(木)春の道端、春色スイーツ、春の囀り♪



◆◇ 過去の今日
・ 2020年の今日の日記は無し。
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年03月31日(水) 花冷え... 名残り雪。 / カラスの巣。
2009年03月31日(火) 3/28 親睦会。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年03月15日(土) 美容院へ... (自爆 ネタ ^^;)
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年03月31日(木) 飲んでばかりで、気忙しい...(笑)
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube