.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年08月14日(金) .. ◆◇ 誕生日に鰻... ♪ / 陶芸のカップ / 福のカメラ目線...w ◆◇


8月2日 ゴルバ様が誕生日だった。
なので先日、ほんと久しぶりの外食 鰻を食べに隣町へ出かけた。

河津桜で有名な桜並木の川沿いに在る鰻屋。



蒸さずに焼くのは関西風の調理方で此方の方では珍しいらしい。 お店のHP も見ごたえあり。
表面のタレが香ばしくて鰻の味に満足感がある。肝吸いも美味しい。



店の佇まいも好きな雰囲気で、店内の丁度良い具合のおもてなし加減が とても落ち着く。



テーブル席から調理場が見えるガラス戸は 何時もは開いていてタレの良い匂いが漂ってくるのに
今回は閉まっていたのは やはりコロナの影響でしょう...。


帰り、市内にある我が家の好みのケーキ屋さんで買ってきたプリンアラモードをデザートに。



此処のプリンは果物が新鮮でおいしい。
子供の頃食べたケーキの風味を思い出すような 懐かしい洋菓子の味がする。
丁寧に作られていてまた食べたくなる 好きな味。 お店のHP 私のお勧めの店。


デザートと言えば... 職場の同僚からマグカップを頂いた。



何年も一緒に働いていたのに初めて聞いた。なんと ご主人が陶芸を職業にしてらっしゃるそうで。
出来上がりが気に入らないところがあって捨ててしまうと言っているから良かったら... と下さった。

いや〜 捨てるなんてもったいない!! と言ったら、こういう器も沢山出来るのだそうだ。

カップの取っ手に指を通してみたら「おっ?」っと気付いた。
持った時の親指の置き場がある! これがなかなか持ちやすい。さすがこだわって作られてる。

受け皿は我が家に在ったもので、合わせてみたら良い感じ。
実はこれ、100円ショップで買った茶たくに 確か3個100円で売っていた葉っぱの箸置きを接着剤で付けたもの。






福はこの秋 7歳になる。

先に逝ってしまった絃と一緒にお迎えした時は、颯と同じ鳥籠から出たことのない人の手を怖がる若い成鳥だった。
よく こんなに馴れてくれたね。



写真も撮り易い、驚いたり怖がったりしないので 綺麗に撮れる。

ん...? 嘴の左上! 餌の皮が乗ってるよ〜 (笑)




ひとつ前の日記
2020年08月06日(木) 7月は...



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
・ 2016年の今日の日記は無し。
2015年08月14日(金) ふと 思い立って... / 観たら食べたくなった...ww/ 君の名は...?
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年08月14日(日) 8/7の覚書日記。(駅にお迎え、地元ラーメン、手料理晩ご飯)
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年08月14日(金) 茶色のアイツ... (−−;
2008年08月14日(木) 7/30 の浅草オフ♪
2007年08月14日(火) 人間ウォッチング!^^;
2006年08月14日(月) ハル、お疲れ様。^^
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年08月14日(土) いつもの朝に戻りつつ...。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in