.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2020年02月28日(金) .. ◆◇ コロナウィルスで... 決断。 ◆◇


25日・26日 開催、東京ドーム Perfumeの15周年記念のコンサート。
何度か日記に書いたけど 今回初参戦で昨年の秋からとっても楽しみにしていた。

連日のコロナウィルス感染拡大のニュース...
マスクやアルコール消毒等、自分なりに出来る限りの感染予防対策で東京ドーム参戦!と思ってた。
けれど、結局4日前の21日になって ふと思う。 いやいや甘く考えていたかもしれない。


もしもの事があったら...
仕事で高齢者のお世話をしている私は、職場にとんでもない土産を持ち帰ることになる。
帰宅後も当分の間毎日ドキドキしながら職場や家庭で過ごすのだ。
そして職場は忙しい時期なのに、とんでもないストレスを抱えて仕事をする。

怖い...怖い... やはり ここは スッパリ諦めなければ。

ただ、まだこの時はチケットの払い戻しがされると思ってなくて。
そしたら一昨日、なんと二日間ともチケットの払い戻しをしてくれるとメールが来た。
いや〜ありがたい!!

しかもそれだけじゃなく午後にはこんなメールも...

『 本日午後に新型コロナウイルス感染症対策本部にて政府に要請された方針に従い...』

なんと26日のコンサートは直前の開催中止ですと ?!


もっと早くにどうにかならなかったのだろうか...
遠方から来ている人はチケットだけの払い戻しだけでは済まない。ドームの目の前でこれは悲しい。

きっとPerfumeの三人も心を痛めているだろう...

いつかまたの機会に申し込み、安心して あーちゃん、のっち、かしゆか に お初に会える日を楽しみに待ちます。


そして帝劇のEndless SHOCKも 2月28日から3月10日の期間公演を中止。

私の持っているチケットは、3/10以降のものだけど、ゴルバ様は職業柄諦めたほうが良いと言っている...
確かに、11日以降は絶対大丈夫という保証もない。


残念だけどまた 決断をしなければならないのかもしれない。



★ 素敵 ★ キレッキレッのダンスメドレ〜♪♪♪

Perfume の TikTok!
◇ - you tube - からお借りしました- m(_*_)m





3月1日 は結婚記念日。

東京に行かなくなり3日の連休になった最後の昨日
久しぶりに松崎町(西伊豆方面への途中)のレストラン『プロヴァンスドすずき』のディナーを予約した。

ゴルバ様に、チケット代が戻ってくるから今回は私が出すよ♪と... "シェフのおまかせコース"を。

この店、日記に載せるのは3回目... かな。




美味しいものが色々出てきて、最後のメインディッシュは 鹿肉のステーキ。
柔らかくて臭みは無く、ヘルシーな味 ソースも美味しかった。



ジビエ料理は好みを聞いて出してくれる。前菜にはイノシシのベーコンも...(美味




食後のデザートは数種類から選べて、甘いものが苦手なひとにはチーズの盛り合わせ等が選べる。




デザートの後に また可愛らしいデザートが...♪




レシートが 可愛い。^^






ひとつ前の日記
2020年02月13日(木) 届いた♪ / 庭の万両(マンリョウ)今年も完食 (笑)



◆◇ 過去の今日
・ 2019年の今日の日記は無し。
・ 2018年の今日の日記は無し。
・ 2017年の今日の日記は無し。
2016年02月28日(日) ラディッシュ収穫。 / 三月は... ♪
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in