....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2017年04月03日(月)   おめでとう と ありがとう。 


フィギュアスケート世界選手権。

男子シングル、なんというハイレベルな戦いになってしまったのだ。

ショートでゆづ君が5位って、何てこと... 少し膝をついてしまっただけなのに。
試合後のインタビューは見ているのも辛かった。


フリーで逆転できても2位とか3位... だったりして... これも神様の試練なのか? 
夜はこんなことを思いながら寝つきが悪かった。^^;


本で読んだオーサーコーチの言葉を思いだす。
選手としての成長は勿論だけど、人としても成長させたいと... 
オリンピックで金を獲るのに心身ともに成長しなくてはならないなら、これも大切な道のりだというのか?


私ができることはSPがこの結果で終わったのだから、FPはどんな結果も受け止めて観よう... って、それくらいの事。
自分勝手に要らぬ?覚悟をしていたのが... 今思えばなんとも... ^^;


次の日女子のフリー演技を観たら、なんと三原舞依ちゃんが!ショートの15位からフリーで5位!!
初出場で素晴らしい演技だった。

これをきっとゆづ君も観ているのでは... と思った。 彼女のパワーを貰ってほしいと思った。



そしてこの後に、お気に入りのブログ様のところで読ませていただいた3/30の更新に励まされる。

◇ ショピン様ブログ http://ameblo.jp/poissonbleu/entry-12261192142.html

ヘルシンキまで観戦に行かれていたんですね!! 凄い... 

ショピンさんの文を少し抜粋させて頂きます。
フリーまで一日あります。フィンランドの大地に、風に、木に、月に、太陽に祈りましょう。
私たちの結弦くんへの感謝の気持ちが、今こそ、彼を支える力となりますように。



これは... 実際 本当にそうなりましたよ!! 祈りが届いたと思いたいです。

フリーの演技中、風の中水の中...に居るように音楽に溶け込んでいくような気分になったと言っている。
演技を見守っていたオーサーコーチやトレイシーコーチもその感じが見えたらしい。

この時、ショピンさんの文章がすぐに浮かびました。

神様の試練ではなく、ゆづ君のいう通り神様のご褒美だったんだ。


フリーの歴代最高得点223.20点!! 5位からの逆転優勝。

あなたはどれだけ強いんだ... 頼もしい!



いや〜 嬉しい嬉しい。沢山のお疲れさまとありがとう!
思えば、左足リスフランじん帯損傷で二か月も練習が出遅れた今季でしたね...。



リアルで観た夕べの番組、二人でのインタビューがとても良い雰囲気だったので動画をお借りしてきた。

羽生&宇野インタビュー
- you tube からリンクお借りしました- m(_*_)m


昌磨君が驚くほどの進化!! 
ハビエル選手 パトリック選手を抜いて堂々銀メダル。 いや〜〜来季が恐ろしい〜(⌒_⌒;ゞ

今回の彼のショートは地味だな... フリーの方が好き。と思っていたけど、今回の演技力が凄くて!すごく良いプログラムだったのだと改めて感じた。

Shoma Uno. AWG 2017, SP 2
 - you tube からリンクお借りしました- m(_*_)m


今回、ハビエル選手が台に乗れなかったのは本当に残念でならないけど... 

金と銀の日の丸が揚がった光景はとても嬉しい。


今月20日から、国別対抗戦が代々木で開催される。 ● テレビ朝日HP
その為ゆづ君は帰国されるようですね、今季最後の試合。



スケートの事ばかりになってしまったけれど。


★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★


3/31 の帝国劇場、光一さんの『 Endless SHOCK 』千秋楽。

通算上演回数1500回、ミュージカル単独主演記録1位をさらに更新!

おめでとうございます!! そしてお疲れ様でした。

又 来年 観に行けますように... 


★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★・・・★★★







ひとつ前の日記
2017年03月28日(火) ちっちゃくたって それぞれに... 



◆◇ 過去の今日
・ 2016年の今日の日記は無し。
2015年04月03日(金)  桜 咲いて、春なのに... 。 / 我が家の不思議ちゃん...ww
・ 2014年の今日の日記は無し。 
2013年04月03日(水)  大荒れから晴れ... 春は穏やかには訪れず〜
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年04月03日(日)  本院で、最後の夜勤。..
2010年04月03日(土) 土曜日、桜、晴れたり曇ったり...。
2009年04月03日(金)  夜勤にて、黄色いウサギの.....
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。 
2006年04月03日(月) ラム&ジン 久し振りのツーショット。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube