....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2016年09月02日(金)   和風カパオ飯...ってことに。 / 思いがけず、あのお方と...!! 


市内の業務スーパーに調味料を買いに行く。 スイートチリソース、ナンプラー。

この調味料を使って作ったガパオライス... もどき。(^^;



私はガパオライス(タイ料理)がとても好きだ。

ガパオとはタイのバジルの事だそうで、バジルは無いけど我が家の庭には大葉が存分に在るので代用。
友人から頂いた赤ピーマンもたっぷり入れた。




和風ガパオ飯ってことにしよう...ww 味付けはクックパットをチラっと見て参考に、そして超〜適当で。(^^;

ゴルバ様は結構イケる!と言って食べてくれた。(^.^)v 



八月最後の代休の日... 

職場のあのお方と... なんと!二人きりで飲みに出かけた。


一匹狼的な存在のあのお方、彼女とのトラブルで辞めた人も居る程。
4年もあのお方と一緒に仕事をしている私の親しい友人は、未だ必要以上に気を遣っている。

私も一年前の就職当初に何度かガツンとやられ、姿を見るだけでストレスが湧いた。(^^;
そんな愚痴日記を何度か此処に書いたこともある。

みんなから「何を言われても気にしないで」とか「辞めないでね..」なんて心配もしてもらったけど

それでも半年位経ったら色々なことが見えてくるものだ。
例えればある意味、私は障害物競走の一番後ろを走っている感覚...ww 




飲みに行くことになったのはつい先日の事、昼の休憩中に市内に美味しいお酒と焼き鳥の店があると言われて...
「良いですね〜♪」と答えたらトントン拍子に決まってしまった。




最初少し緊張したけど、職場を離れたあのお方はなんと!なかなか優しいひとだった。

それに本当に美味しい店で、いい気になって私はビール1杯に日本酒3杯、最後にレモンサワー一杯を飲んだ。
お代わりの度に話が弾み、思いがけず良い時間を過ごしてた。


あのお方のお勧めの日本酒【 獺祭 (だっさい) 】どこでも飲めるお酒じゃないわよ!と...

ネットで検索したら『 世界へ誇る日本酒... 』だそうで!ランクがあるようですが、一杯900円と1杯1500円の獺祭を飲み比べた。

同じ獺祭でも味の違いが判る。 

本当に美味しいお酒で、あのお方と初めて飲んだ日にふさわしいお酒だった。





いや〜 しかし 不思議な時間だったなぁ...(笑)


こんなことになるとは... ww


職場の親しい友人に黙っていようかと思ったけれど、話のついでに報告。
「すごい!」とびっくりされて、「よかったじゃない!」って言って貰った。

二日後、職場で会ったあのお方は以前と変わらず少々不愛想。(笑)


なので此方からお礼を言ったら、あの時の優しい笑顔で「良かった、また行きましょうね」と返してくれた。









24時間テレビ、ゆづ君の『 White Legend 』はLIVE放送。 いや〜贅沢な時間!! 

このプログラム、私はテレビで観るのはソチ・オリンピックのエキシビジョン以来。

現在 その演技は磨かれて... 凛としてキレがあって更に美しくなっていた。

最初のジャンプの着地にふらついた時、一瞬足がまだ?!とひやっとしたけれど...
台裏の映像で緊張したって言ってたので安心した。そーだよね〜久しぶりのテレビ出演だもの。


熊本の方々へのメッセージの時、少し涙ぐんでいたような...
その直後にくまモンの頭を撫ぜたのは照れ隠し?^^ 

あなたのその優しさにいつも感動します。今シーズンの活躍が今からとても楽しみ!! 


WhiteLegend 【 24hTV 】 リンクこちら )
投稿主:pino2016様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m 

WhiteLegend 投稿者 yuzu2016




今シーズンのプログラムの事を少し教えてくれましたね。^^ 早く曲だけでも知りたい。

160830 Ghana チョコシーズンオープニングセレモニーNEWS etc-2 リンクこちら )
投稿主:YzRIKO様 -dailymotion からお借りしました- m(_*_)m 

160830 Ghana チョコシーズンオープニングセレモニーNEWS etc-2 投稿者 YzRIKO





ひとつ前の日記
2016年08月24日(水) お帰り〜



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年09月02日(日)  雨上がり... セロリと芽キャベツの苗を植えてみる。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月02日(木) 酷暑続くも季節は移り行く... 秋の楽しみを待つ♪
2009年09月02日(水)  2009年、夏の伊豆帰省。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年09月02日(日) 今日のジンとラム... そして、「れんと」
2006年09月02日(土) 9月ですね。
2005年09月02日(金) お酢な献立。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube