....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2016年02月09日(火)   あれは束の間の... ww / 少し高台の眺めの良い景色の店 。 


ぶんちょを放鳥する時、来て欲しくない場所に嫌がりそうな物を置いてみると暫くは効果がある。


よしよし...♪


と、思っていても結局効果は 長くて4・5日。^^;




気付いたら ちゃっかりこんな感じで寛いでいる。 がっかりするわ〜 ほんと。(笑)



こんな様子を見たら、可愛いいから良いか〜^^とも思う。

いや、そう思わなければやってられないのだ。ww





先日、日記に書いた手乗りぶんちょになってくれたのも... 実は束の間。

あの時は発情期だった... そしてもう気が済んだらしい...^^; まったく〜(笑)
最近はどんなに誘っても腕や手には乗って来てくれない。ww


それでも此方をとても気にしてくれていているのを感じるし、私達との距離は少しずつだけど近づいてる。

なのでますます可愛くなって、見ているだけで気持ちがキュンとする。^^






今日は代休。少し念入りに家の事をした。

前回の休みは同僚でもある友人が職場ではなかなかプライベートな会話もできないから
久しぶりにゆっくり話がしたいと言ってくれたので、私の運転でランチに出かけた。


お勧めの店に連れてってくれとリクエストされるが、彼女の方が地元の事は良く知ってるはず...^^;
しかも、彼女はお肉が食べれな〜いっ!ときたもんだ。^^;

彼女がまだ知らなくて、好きそうな雰囲気の店で思い当たった河津の『 風の窯( かぜのかま ) 』、此処のシーフドドリアを食べに行こう。

河津桜がもう蕾がほころんでいた。( 今日のニュースでは3分咲きだそうです)


お店のHPは見つからなかったのですが、此方に行かれた方が詳しく紹介してくださっているHPが... こちら


席は大きな窓際のゆったりしたカウンターテーブルを選んで座った。



少し高台なので景色が良い。(残念ながら天気がイマイチだったので、暗いけど...)
海を眺めながらゆったり食事とお喋りが出来た。




此処のランチに付いてくるサラダが美味しい。

ボリュームあって、新鮮でシャキシャキして、さっぱりしたフレンチ風味のドレッシングが野菜に合ってる。

シーフードドリアは残念ながらうっかり写真を撮らずに食べてしまった。
酷があるのにあっさりと頂けて、また食べたいと思える家庭的な味。

友人がまた来たいと言ってくれたので... その言葉に私も満足した!^^






今日は少し前の結弦さんを...

お気に入りで、今迄何度もリピさせていただいている動画。

二つの動画、どちらも18歳の頃の結弦さんの魅力満載...

どちらにしようかと迷ったけど、同時にご紹介したら面白いかなと。^^


Yuzuru ~flower~ リンクこちら )
投稿者:Ka yo様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




Yuzuru Sexy or Cute リンクこちら )
投稿者:laert Kshy 様 - you tube からお借りしました- m(_*_)m




※ キャプチャーは動画より作らせて頂きました。m(_*_)m






ひとつ前の日記
2016年02月05日(金) びっくり!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
2014年02月09日(日) 錆びない心で いたい / 都心は雪!此方はミゾレが降って...
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年02月09日(水) 不覚にも風邪... バレンタイン・チョコで復活!?
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年02月09日(水) ファンタスティポ ・グローブ座 レポ。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube