....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2016年01月09日(土)   ラムチョップを料理した。 / 今夜は大好きなあの二人が...♪ 


ゴルバ様が昨日帰って来た。

私も今日は代休だったので、例年通りに今頃ですが... ^^;の 新年のお参りに白濱神社へ。

この事は次回の日記に書くとして...



昨日は夜勤明けだった。

今回の夜勤は、”あのお方”がぎっくり腰をしてしまった為、夜勤を交代してあげた。
体育会系のあのお方... 鬼の霍乱か!? ww


で...

昨日は明けで帰宅したのが10時半... 1時間半も残業。
いや〜 この季節、次から次と体調を崩される利用者様が多くてとても忙しい。

その中に居る自分の体調管理に神経使う...。


ゴルバ様帰宅の為、夕飯の買い物を済ませてから二階の寝室で昼寝... 爆睡。
夕方目が覚めたらもうゴルバ様が帰ってきていた。

夜勤明けに帰って来られるのは正直少々きついけど... ^^;
目が覚めた時に家族の気配を感じるのはホッとした気分になるものだ。


スーパーではラムチョップがお買い得。

ゴルバ様の好物... 焼くだけで良いので簡単だし♪ それと アボカドのサラダを作ることにした。

するとタイミング良く夕方に友人が、ブロッコリーが沢山採れたからと わざわざ持って来てくれたので
彼女のお勧め通り茹でずに蒸し器で蒸してみたら、甘くて美味しく頂けた。



ラムチョップは、ハーブソルトとガーリックと黒コショーを利かせてオリーブオイルで焼き...
仕上げに振りかけるお酒(あればワイン)と同時に入れる少量のハチミツが隠し味。
皿に盛ってから付いていたバジルソースをかけたら更に美味しかった。

あと、頂き物のさつま芋を 砂糖と塩とバターで煮たものを小鉢に付けた。




サラダは適当に在ったもので...アボガドを盛り付け、ハムを買い忘れたので魚肉ソーセージ。
最後に粉チーズをふってシザーサラダ風。


正月料理に飽きた頃食べたくなる肉料理... ww




今夜は贅沢にも結弦さんと真央ちゃん! アイスショーの放送があります。

被災地である岩手・盛岡を舞台に羽生結弦、浅田真央らが一日限りの夢の共演!

NHK BS1 】午後 6:00〜7:15 【 NHK 総合 】午後 7:30〜8:55


このショーが終わったら 結弦さんカナダへ戻られるのでしょうか...。

3月末の世界選手権迄 お楽しみはお預け。
それで今シーズンは結弦さん出場の大会が終了ですね...。

このシーズン最後の大会に結弦さんが 又 どんな進化を魅せてくれるのか... ドキドキワクワクww



結弦さんは出ませんが、その前に 四大陸選手権 がある。

2月16日(火)〜 年2月21日(日)


昌磨君、無良君、真央ちゃん、知子ちゃん、理華ちゃん。 楽しみ!! 放送あるかな...
(スミマセン... 自分の贔屓の選手しか名前を上げていません。^^;)




昨日気付いた... 沢山の動画が上がっていた。

盛岡のアイスショーに現地入りした結弦さん、被災地を見に行ったり子供たちとの交流があったり。
最近佇まいがオトナになったなぁ... と、映像を観ていて思う。


ちょっと笑っちゃった場面... ww この男の子、誰かに聞いてきて!とか言われたのかな...^^;

男の子 「だれと結婚するんですか〜
結弦さん 「まだしないよ〜!! ほんとに....


子供達と目線の高さを合わせて... 一言一言わかりやすく言葉をチョイスして... 良いですねこの雰囲気。

みんなもこれから何かする時とかね.... きっと 今もそうだとおもうんだけど
いろんな人が、ねぇ、支えてくれてるし... だがら そういう人たちの事とかも 凄く考えたかな... と思って。

だからみんなもそういう風に考えてくれたら良いな... と 思ってます。


てれまさ 160107 リンクこちら)
投稿者:rubeus330 様 - dailymotion からお借りしました - m(_*_)m




内容は似てますが メッセージが良かったので... もう一つ。


160107 スポプラ リンクこちら)
投稿者:yuzuemon1207様 - dailymotion からお借りしました- m(_*_)m






ひとつ前の日記
2016年01月04日(月) いきなり手乗り?!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2015年の今日の日記は無し。
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年01月09日(日) なんじゃかんじゃと... 9日が過ぎ。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube