....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2015年10月14日(水)   故郷を思い合う... / オータムクラッシック開幕!!  




10日の土曜日に帰ってきていたゴルバ様がさっき帰った。

私は昨日は夜勤明けで、今日と明日と代休で連休。 明後日は又夜勤なので午後出勤。
日勤だけシフトの時より夜勤が入る事で家に居られる時間も増え、最近は毎日が良い感じに落ち着いてきている。
夜勤も要領がわかってきたので、それ程ストレスを感じなくなってきたかな...。


今日はゴルバ様が横浜に戻る前に地場産の店で買い物をしたいと言うので、昼食は出掛けたついでにミスドの飲茶セットを食べた。

そのミスドで、支払いをしてくれているゴルバ様より先に席で待っていたら...
支払いを済ませたゴルバ様が、私に見向きもせず違う女性のテーブルの方へ歩いて行き、その方の目の前の椅子に座ろうとしているじゃないか... (汗)

「おーーい、こっちだから... (-_-;)ノ"" 何やってんの...」

と、呼んだら慌ててもどってきたけど... ^^;その女性に笑われてしまった。
ほんと...笑ってくださってありがとうございます。ww




地場産の店で伊豆産の米を買ったり手作りの梅干しや野菜を選んでいるゴルバ様を見て、面白いものだな〜と思った...

私は東北産の物を見つければそちらを買うようにしている。

ゴルバ様は岩手県出身、実家は津波で大きな被害が出た宮古市だけれど、海からは遠いので被害には遭ってない。
けれど親戚が一人津波で亡くなった... そして実家の兄さんもたまたま運よく逃れたけど、いつも仕事で行く場所は完全に津波に流された。

そんな事もあり、私なりの微々たる気持ちだけど 最近は進んで東北の物を選んで買う様にしている。
そしてゴルバ様は此方に帰って来ると私の地元の物を買って戻る。

ゴルバ様は電車に乗る時も、元で往復切符を買った方が良いよと言う。
それは地元に出来るだけお金を落としてあげようって気持ちから...。

お互いの故郷を思い合う。それはゴルバ様がしてくれるから気付いた部分も大きい。

そういう気持ちはこれからも、夫婦で大切にしていきたいと思ってる。



私のスケート選手の一番のお気に入りの羽生選手。
私が彼を知った時(ファンになった時)仙台出身だって事も被災した方だって事もまったく知らなかったって事... 一応書いておこう。


さて、いよいよ待ちに待った『 スケートカナダ / オータムクラシック 2015 』が開幕。

開催地はカナダのバリーという小さな町だそうで...
現在カナダのトロントにあるクリケットクラブで練習を拠点としている彼が、同じ国内で初戦を迎える(選んだ)のは調整的に有利な事だからでしょうか...

良い結果が出ますように。
そしてそれが今シーズンの良き始まりとなりますように!!


既に公式練習の模様がネットにUPされていた。
試合前に観ちゃうと勿体ないかな... なんて思いながら、でも観てしまったよ...ww

振付ビミョーに変わってる... いや進化してる!!
なんて滑らかなスケーティング... そして流れる様な演技。

良い感じ...(惚) 上手く言い表せないけど... *★*凄く良い感じ*★*だ!!

これはフリープログラムの『 SEIMEI 』 の練習...


2015 10 13 Yuzuru HANYU practice
◇ you tube からお借りしました。 投稿者:tyugaeri様


オーサーコーチが見守ってるのがちらっと見えた。^^ "オーサー・パパ"が居られるだけで安心する...(ほっこり
ナム君(ナム ニュ-エン選手)らしき姿も見えた... ゆづ君(兄貴)の演技を見ながら通り過ぎていた様な... 違うかな。

練習なので部分的にジャンプとか端折って(だよね?)の流れだったけど、観ていてワクワク♪ドキドキした。 (*´艸`*)

いよいよプログラムの全貌が...!!!


明日の朝、日本時間 朝 8:55 〜ショートプログラム『 バラード第1番 / ショパン 』の演技。

こちらの動画サイト (Dailymotion Canada 公式 アカウント)で生ライヴを観れるそうですが...

こういう情報に疎い私は、本当に此処で観れるのか!? そこのとこが心配だ。明日の朝迄ドキドキ。^^;。



この本... お買い上げ〜ww

151005 「羽生結弦語録」
◇ dailymotionからお借りしました。 投稿者: YzRIKO様

151005 「羽生結弦語録」 投稿者 YzRIKO






ひとつ前の日記
2015年10月12日(月) いよいよ迫ってきた!



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年10月14日(月) 職場の秋祭り、レク委員 がんばった。p(^v^)q
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年10月14日(木) 余韻に浸りながら... 『BPM /横アリ』
2009年10月14日(木) 抹茶風味のクッキーと、ブラウニー焼きました♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年10月14日(日) 横浜 ららぽーとへ...♪
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年10月14日(金) カラオケ
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube