....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2015年09月20日(日)   澄んだ歌声に 元気を貰う。 


閉院になった前の職場から、介護のRちゃんが私より一ヶ月遅れて今の職場に入職した。
仕事はまじめで可愛らしいお嬢さん。私とは歳が親子ほど離れているので前の職場では仕事の事以外の会話をする事も無かった。


けど... 今の職場に来てから、とっても良い笑顔で私に話しかけてくれるようになった。

やはり彼女も閉院になってしまった前の職場とその仲間を大切に思ってくれているんだ... その気持ちが嬉しい。


先日、仕事帰りに 前の職場の数名とファミレス集合した。
私が当時 副主任だったNちゃんに『皆に会いたい〜』とメールを送ったら、彼女が数名に声をかけてくれた。

そのRちゃんも声をかけてみたら「行きたい」と言ってくれて、ならば連絡先をと電話番号を交換する。

ほんと改めて可愛いお嬢さんだな〜と思う。^^



実は、結構人見知りな自分。
新しい職場ではそういうところを見せない様にしているけれど... 最初からはなかなか直ぐに輪の中に入れない。^^;

でも気が付けば最近の私、今の職場で皆と大口開けて笑っている時がある... www


笑うのは大好きだ。
だから皆が面白い話を私にふってくれるのがとても嬉しくて、そんな時は素直にガハガハ〜♪と笑ってる。

そして自分では「そうかなぁ...?」と思うんだけど、どーやら私は『 天然 』らしい。(よーするに トロい!?笑)
まぁまぁ、それも私的には誉め言葉(なのか!?笑)として頂いておきましょう〜ww

新しい職場でそろそろ三ヶ月...


そのファミレス集合の日、副主任だったNちゃんに渡したいものがあった。
彼女は何時も前向きに頑張ってる... そして前の職場で彼女にはとてもお世話になった。

今もこうして繋がって貰えてるのがとてもうれしい。

なのでこんな時期だから聴いてほしい曲を二曲だけ録音したCD。


その一曲が... これ。




you tube からお借りしました。
指田郁也 - 花になれ(アニメ ver.)フルバージョン / Warner Music Japan 様

24時間テレビ羽生選手のアイスショー『 被災地の想いをつなぐ

この曲『 花になれ
』は、2年程前から羽生選手がエキシビジョンで滑っているプログラム。
作詞作曲の指田郁也さんとゆづ君は、アイスショーで知り合い今は親しいお友達の様です。


★☆★ 羽生結弦 〜花になれ 2015〜 』 / you tube ★☆★

とても綺麗に編集されています! 是非クリックしてご覧ください





指田さんのブログで面白い内容を読んで笑っちゃったのでご紹介を。
是非↓をクリックし 『 指田郁也official blog 』へどうぞ!!

秋になったよね!の話 2015年09月01日(火)


--- 内容の一部です ---



指田郁也さん、気取らない素敵な方だ。 ^^
しかしショップのおじさん... 笑えるっっ!!

花になれ 』 歌詞もメロディも澄んだ声もが耳に心地良い... ほんと素敵な曲だ。



私がCDをあげたNちゃんが、24時間テレビのアイスショーをテレビでリアルに観てくれて、泣いちゃうくらい感動したとメールをくれた。

ほんとに...
被災地の方が笑顔で拍手されているお姿に、感動して何度見ても泣けました。


※ 『 花になれ 』のリンク 少し↑に移動しました。







ひとつ前の日記
2015年09月18日(金) 夢に見た対談が...



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日

・ 2014年の今日の日記は無し。
2013年09月20日(金) パソコン、HDの埃が...。 / 明日姪が来る。 / 紅芋タルト♪
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月20日(月) 秋のヤキニク♪ と 秋のオシャレ♪
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube