....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2015年08月18日(火)   夏も後半... 夜勤デビューも無事終わり、今夜はチリソースであの煮物。 


一昨日、夜勤デビューは無事終わった。

見習い夜勤で教わった事を纏めたらコピー用紙3枚になり、それを仕事の手引きに持って行った。
後は回をこなして経験を積んでいけば、それなりに余裕もできてくるだろう...。


今日の代休を挟んで、また明日夜勤。

取りあえず今月は慣れる為に...と6回の夜勤が付いた。
来月からは月に3・4回で... と言われているけど、どんなものか... 来月の勤務表を見る迄油断がならない。^^;


今の段階で今月の夜勤の残り3回あるけれど、思っていたより大丈夫と思う。アクシデントさえ無ければ...

それも経験なんだろうけども。




今日は朝から雨... 良い湿り具合。

この田舎も夏の盛りは観光地が故、道路も店も混んでいて身動きとれない。
通勤に苦労してる仲間が、コンビニがカプセルホテル状態...って言ってたけど、どーゆー意味??^^;
コンビニで夜を明かしているの? (行くのコワッ...^^;)

そうそう... 一昨日の夜勤での事、深夜の3時に施設の玄関のインターホンが鳴り 驚いた。
何事かと思えば、20代の男女二組が「道に迷った... トイレを貸して下さい」と言う、しかもこの深夜に歩いてきたと!!(汗)

道を教え、くれぐれも気を付けて行くように伝えたけど... 目的地は此処から1.5km程ある。(汗)



今日はお盆を過ぎたけど、まだそこそこ市内は混んでいて、スーパーの駐車場で待たされる。
偶然その駐車場で前の職場の事務に居たM田さんを見つけ、思わず懐かしさに思い切り手を振っていた...ww

姿が見えなくなって我に返った瞬間、あの頃の毎日がいつの間にか過去になっているのを実感した。

過去って書くと寂しい言葉になってしまうから良い思い出と思いたいけど、ふと感じた現実...。





100円ショップで造花と鉢を選んで、寄せ植え風に作ってみた。
寄せ植えって憧れるけどなかなか思い通りに育てられるもんじゃない... フェイクだけど玄関に何気なく置いてみる。




冷蔵庫に手羽元があったので、大根とスィートチリソースを買ってきた。
大根と鶏肉(どの部位でもok) とゆで玉子を めんつゆスィートチリソースで煮る。 (大分前に教えて貰ったレシピ)

そーそー、キムチ入りの煮物に近い味。

エスニック風味、チリソースの甘みとにんにく風味唐辛子のピリ辛具合が、醤油味と合うんだよね〜
スィートチリソースの使い道は他にも、鳥唐揚げの下味とかチヂミのソースに混ぜたり、私は納豆に少量混ぜるのが好き。^^




以前友人が来た時置いてってくれたこのお酒(しそ・レモン風味)、この炭酸(レモン入り)で割って飲むと美味しい♪
チリソースの煮物がこのお酒のツマミに合いまする〜♪ 一人の時は滅多に飲まないんだけど...(^v^)





24時間テレビツイッターサイトで出来るプロフィール画像のフレームをはめてみる。

中は、以前自分で書いた”ぶどう” (ツイッターのプロフィールに使用中。)


LINEとツイッターのプロフィール画像に設定してみた。

24時間テレビ好きなので放送が楽しみ。





ひとつ前の日記
2015年08月15日(土) 『 ガラス... 』 の バラード... ウン十年ぶりに再会...♡



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年08月18日(火) 「鳥臭い... 」 じゃなくって! ^^;
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
2004年08月18日(水) 飲んで帰ってきたら... (汗)

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube