.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2015年03月26日(木) .. ◆◇ 通達から一ヶ月が過ぎ... あと三ヶ月。 ◆◇




また、久しぶりの更新になってしまった。


先月24日に職場が6/20で閉院になるという思いがけない通達を受け、一ヶ月が過ぎた。

建物の老朽化等の理由なので、私達も覚悟していなければいけない事だったのかもしれない。
不便はあったけど居心地良い職場だった、まだまだ此処で働いていたいと思っていたのは私だけじゃない。

だけど、通達が出たからには何事も容赦なく進めていかなければならなくなった....

60名近い入院患者さまの今後の行き先...
こういう事態に起こる大小さまざまな問題。

最近 気が重いし胃も重い...^^;




そして早くも数名の退職希望者が出た。
それぞれに色々な事情があるのだろうけど、面倒な事に関わらず先に進めるのだからそれも良い。

私にとっては結婚前から勤めていた思い入れのある職場なので、最後を見届けてから辞めたいと思ってる。
責任を持たされている上層部のメンバーは勿論、最後まで残ると言ってくれているチームがいるのは嬉しい。




しかし まぁ、驚いたのは噂の流れるのが早い事!! ^^;

なんと、その晩に親しい友人から「本当なの!?」と電話あり。
次の日には、ナースをしている旧友から「大丈夫?」と電話あり。


それはそれでありがたい事で...^^
ナースをしている旧友からは、ウチの職場においでよ!と嬉しいお誘いも頂いた。

このお誘い頂いた職場は我が家から徒歩3分程の老人介護施設。
面接をしたら条件が良く雰囲気も良いし旧友が一緒に働きたいと言ってくれたので、これもご縁だな〜と思い決めた。
数日前「採用が決定しました」と連絡があり、しかもありがたい事に閉院の6/20迄待って貰えるとの事だった。



これで私は早々に先の事は心配なくなった。

だけど... 「重いなぁ... 何故か気持ちが重いんだよね... 」って、職場の仲間に言ったらば...

「それだけ此処に思い入れがあるのよ!^^」 って 返された。



ほんとそうだ、私の人生の節目と言っても良い出来事だもの 少々重く感じても悪い事じゃないと思ってる。


病棟の空きベットが少しずつ増えてきた...
病状によっては行き先がなかなか決まらない方も居る...

だけど全員見送る日はやってくる。


その時どんな気持ちになるのだろう... まだ 現実として想像がつかない。




我が家の庭に春が来た!




チューリップ が咲くと春の訪れを感じる♪





ムスカリは植えっぱなしで手間いらず。 今年も咲いた。^^




絹サヤも一気に成長! 小さな豆が成りはじめた。



ひとつ前の日記
2015年03月04日(水) 2月は思いがけない出来事が... / 今年も3/1の記念日に... ..



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年02月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2014年の今日の日記は無し。
・ 2013年の今日の日記は無し。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年03月26日(土) 同じ空の下だけど...。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月26日(木) G様お土産画像、猫と鶏。
2008年03月26日(水) 整形外科受診... と、ジンの感触。^^;
2007年03月26日(月) モヤモヤ... で ワヤワヤ... に 反省して爆睡!(笑)
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加