....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年08月31日(日)   夏も終わる... / 二年経って見つかったもの。 / 玄米食始めた。 


この数日涼しくて過ごしやすい。

又 残暑がぶり返すのだろうけれど、今年も夏が終わる。



庭一番のミニジャングルになったトマトが 終わりに近づきだんだんみすぼらしくなってきたので、午前中に思い切って片付けた。

この夏毎日楽しく収穫させてくれてありがとね〜 ってな気分も湧きながら、ザック ザックと容赦なく切り刻み引き抜いた。^^;


玄関の外灯のガラスカバーの部分も虫の死骸が入っているのが見えて気になっていたので...
かなり思い切って椅子に乗り、ガラスカバーを取り外して掃除して洗って 取り付け部分の錆び防止に油を塗った。

これは毎年夏の終わりにやるべきだった...。



出来ればこんな作業はゴルバ様に頼みたいところだけれど...^^;
彼も単身赴任先で家事を頑張ってやってるのだから、私も此方の出来る事は自分でやらなくちゃ... なんて思ったり。




100円ショップで買ったテーブルヤシが 三倍ほどの大きさに育ってきたので、先日鉢を替えてみた。
この鉢もスタンドも100円で購入。



夕べから24時間テレビを観ながら何度も泣けてる。

今夜は城島リーダーのマラソン完走を見守りたい... 頑張れ。

今年は『小さなキセキ 大きなキセキ』ってテーマだけれど、偶然にも今朝 私にもちょっと驚きの出来事があった。


今朝 この地区の駐在所から電話があり。
なんと、二年前の秋に盗難にあった銀行のキャッシュカードが拾われて届けられたので届けますとの事だった。

この事は日記には書かなかったのだけど、実はバックごと盗まれたのだ。

カード類は被害はなく 財布の中の現金も大金では無かったけれど
中に入っていた携帯電話やメガネ、運転免許証、買ったばかりの財布... お気に入りのグッズや大切なもの迄失くした。

近所の海水浴場の波打ち際で先日の25日に拾われたそうで、泥棒が現金だけ盗って海に捨てたんだろうって事。


この数年、市内で現金目当ての泥棒の被害が多く、同じ様な手口の被害を知人・友人・御近所でも 今もまだ よく耳にする。

でも まぁ... ご丁寧に届けて下さった方には感謝です。

このカードだけがよく 二年も経って 打ち上げられて拾われて 私の元に戻ってきたなぁ... これも在る意味奇跡だな。




最近 玄米を食べている。

浸し時間が長いけど、炊飯器の玄米炊飯モードで美味しく炊ける。



職場の同僚が沢山買ってしまったからと、安く分けて貰ったのだけど、味も気に入って毎日食べてる。




先日ゴルバ様が帰って来た時 玄米ご飯を炒飯にしてみたら、悪くなかった。(^v^)

具は残り物で作ったので、竹輪とネギと玉子。



ひとつ前の日記
2014年08月24日(日) まだ手乗りじゃないけど可愛くて...ww / 庭で採れたトマトと大葉で作ったランチ。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記


◆◇ 過去の今日
・ 2013年の今日の日記は無し。
2012年08月31日(金) 秋採り胡瓜の実が生った!
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年08月31日(金) 秋... 我が家のニュース!? ^^; ..
・ 2006年の今日の日記は無し。
2005年08月31日(水) あれから 一年。
2004年08月31日(火) 8月30日... 長い一日だった。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube