....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年04月19日(土)   喧嘩するけど仲が良い。^^; / 絹サヤ収穫♪ / パワーストーン。 


久しぶりに週末が連休。 (^u^)嬉しい♪

絃と福も頻回に放鳥して貰えるのが嬉しい様で楽しそうだ。

なんと絃は最近気が向くと肩や頭に乗ってくる!
10秒も居るか居ないかだけれど、乗られてる間はなんだか... 可愛さのあまり可笑しくてしょうがない。 ww

慣れるもんだなぁ... ショップから成鳥でお迎えし、まだひと月半しか経っていないのに。


だけど問題もあった。
朝 カバーを外したとたんに絃が福をしつこく追い回すことが続いてた。

私が居ない昼間が心配だったので、ケージを二つにしてみたけどお互いそわそわバタバタとかなり落ち着かない。
そこで又一緒にしてやれば、まるで離れ離れにされてた恋人同士みたいに寄り添い合ってイチャイチャ...(何度も言うけど♂同士)

もぉ〜 どーしたいの?!^^;


絃は好奇心旺盛なのに神経質な性格、福はおっとり何事もマイペース。
それが良いのか悪いのか、怪我をするほどじゃないし一時的なことかも... と様子を見ていたけれど。

もしかしたら...と思いついたことで解決策が見つかった。
カバーを掛けずに朝まで置いてみたら、簡単にも朝の騒ぎが嘘のように無くなった。
絃はカバーを掛けられるのが嫌だったのかなぁ?




まぁ〜 これも成長の過程...ってことかしら。^^;




福はマイペースさが可愛いくて、こんなとこでまったりお尻を温めてたり。^^;




パソコンのモニターの上で無防備にも爆睡中だったり... ww


そういえば、ショップのケージの中でも絃は活発に動き回ってて、福はふわっと居眠りモードだったっけ。^^


先日お迎えしたばかりのヌマエビ2号と3号は、昨日帰宅したら既にお亡くなりになっていた。(=人= ;
元気そうだったのに、水が合わなかったのか... 残念だ。

最初からいるアカヒレ2匹とヌマエビ1匹、石巻貝1個は変わらず元気。
当分この子たちだけで我慢しよう。




庭の絹サヤとサニーレタスが休みの度に これほど収穫出来ている ♪ 今夜は絹サヤの玉子とじ。^^



最近職場ではパワーストーンブレスレットがブーム。

自分もいくつか持っているのだけど、サイズが多少緩かったりきつかったりではめていると気になって結局箪笥の肥やしになっていた。

しかしそれをリメイクすることを教えて貰った!
ゴム状の紐はネットでも買えるし糸の太さや色の種類も豊富だった。

100円ショップでも紐や通す針が買える。糸の品質はどうかなぁ〜だけど。^^;




3つ程のブレスレットを糸を切り石の組み合わせを自分流に変えてサイズも丁度良く直した。
腕にはめると良い感じ。

気持ちの問題だろうけど気分が上がる気がする... 良い事ありそう〜 ww



◇ 覚書...。

16日、N叔母さんが、Sの伯母さんの娘になるおばさんと一緒に我が家に来られた。
書類の件は説明を受けて、そういう事だったのかと納得。

この数日、想像や妄想で少々勝手な事を思っていた部分も在ったけど
色々と、まだ聞いた事が無かった話しも聞けて良かった。
本当に良かったし心から安心した。私の人生の大きな節目だ...。

F家の皆様には感謝の気持ちも込めて、ロロ黒船の菓子折りを叔母さんに持って行って貰った。




ひとつ前の日記
2014年04月12日(火) BS放送。 / エビ2匹・花二種類。/ 行動範囲広がり距離は縮まり。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記

◆◇ 過去の今日
2013年04月19日(金) 今、チーズケーキ焼けた。 / 貰った甘夏。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年04月19日(月) 日向ぼっこ... と、ランチ。
2009年04月19日(月) なんと、一週間も!?
・ 2008年の今日の日記は無し。
・ 2007年の今日の日記は無し。
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube