....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年03月21日(金)   語りつくせぬ...ww 5列目の感動。 


昨日は...

神奈川在住の友人Yが当選し誘ってくれた二回目『 Endless SHOCK 』 観劇の為 有楽町の帝劇へ。
嬉しくて日記に何度も書いたけど、一階5列目。


早起きし伊豆急線で熱海迄、そこから新幹線で品川迄。
少し早めに品川駅到着、駅ナカで職場のみんなに美味しそうなお菓子をお土産に買った。

香ほろん 』という和風クッキー

待ち合わせは11時半に駅構内のいつもの所。
先月自分の当てたチケットでYと二人で来てから、まだ一ヶ月しか経ってない。


生憎の雨、晴れ女のYと雨女の私、珍しく今回は私の方が強かったネ...^^;

しかも薄いコートで行ってしまった東京は、冬に逆戻りの様に寒〜い一日だった。


まずは、帝劇地下街の「しなの路 」さんで昼食。



今年は"楽屋出前スペシャル" というメニューになっていた!(゜▽゜) おぉ...
今までは裏メニューで、光ちゃんが楽屋に出前して食べたので座長スペシャルという。^^

これを食べなきゃSHOCK観劇は始まらない... ww
まわりの席の女性の皆様、だいたいこれを召し上がってらっしゃる...^^


今回は昼の部、13時開演。


記憶をたどれば、SHOCK観劇で5列目って二回目だった。(自分が当てていた)

今回は舞台の下手側方の位置の席、なので少々斜めからだったけど
良い具合に座長はこの下手側から登場したりはけたりするので、それはそれは贅沢すぎる近さ...ww


近くで観れるってほんと凄い! 躍動の迫力、迫真の演技。
これを昼の部 夜の部 と、毎年毎回全身全霊で挑んでいる光一座長とカンパニー。


何度も見ている場面なのに、改めて新鮮に感動し... おもわず涙してしまった。


幕が上がって初めに光ちゃんが姿を見せた瞬間は、近さにキャ〜ってとこ(笑)なのだけど...
なんだかほっとするような感覚だった。

人柄がオーラになって滲み出ててる... この近さだからこそ それが感じ取れた瞬間だったんだ。


前回 エンディングのコーラス、私の大好きな「Continue」のアレンジ変わっていて
聞き取り難いかな...って思ったのだけど、今回綺麗に纏まっていた。

気になっていたところだったので、聴き終った後 思わず 「よっしゃ〜!!(*>▽<*)」って思った。


日々進化する舞台!

流石 座長!!


なんと、前日の19日は、ウィッシュ!のDAIGO君が観劇に来てたそうだ。
ツイッターで絶賛して呟いてくれていた。^^


気になったのは、最後の場面で 光ちゃん少し咳き込んでいて... 白い衣装で登場した時も呼吸が乱れていた。
何かあったのか、それともそういう演技? それが少し気になってドキドキした。

終演後Yが、演出の煙?かなにか 肺迄吸い込んでしまったんだね... と気付いてくれていて、やっぱり!と思った。
生のステージは何があるか分らない... 危険な演出も沢山あるから観ていてはらはらする時がある。


3/31のゴール(千秋楽)迄... 何事もなく、座長とカンパニーが無事に走り続けられますように。


終演後は品川駅でYと別れ、新幹線で帰宅。
自宅に着いたのは20時だった。


夜は現実と夢の狭間を行ったり来たり、興奮冷めやらず(笑)の気分で寝つきが悪かった...ww

お楽しみは終わってしまったけれど、良席に誘ってくれたYに、感謝感謝です。^^

来年も又当選できますように...。

それを励みに一日一日急がず無駄にせず人生楽しみながら積み重ねて、頑張っていこう〜




今朝、庭の絹さやに 待ち焦がれていた実が生っているのを発見!!



観劇の大きな感動の後... これはこれで ちっちゃな感動だ。 (@ ̄w ̄@)




ひとつ前の日記
2014年03月17日(月) お迎え記念に 動画UP。



ありがとう、(シュウ/シルバー文鳥♀) 2009年 9/30 〜 2014年 2/18 ... 4歳と5ヵ月... ☆ 2013年01月18日の日記
◆◇ 過去の今日
2013年03月21日(木) 西伊豆 開拓♪... 美味しい勉強会&ランチ。
・ 2012年の今日の日記は無し。
2011年03月21日(月) 震災で、知らなかった事を知る...
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年03月21日(水) 今日は春分の日... でも、寒い。^^;
・ 2006年の今日の日記は無し。
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube