....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2014年01月06日(月)   年末年始の覚書日記。 


2014年、いよいよ正月休みも終わりいつもの毎日の始まり。

今年もよろしくお願い致します。


職場も仕事始めの今日だけど、正月出勤の代休で私は休日。
休み明けで、忙しく仕事が始まっただろうな〜 と思いながら、今日は日記を書いたり大豆と野菜をコトコト煮ていたり...。


- 年末の事 -

30日の午後にゴルバ様在住の横浜方面へ向かい、彼が仕事から帰って来るのを待って
夕食は近所のイタリアンのチェーン店(ピエトロ)へ行った。

31日はゴルバ様は夜勤だったので午前中は二人でまったり過ごし、私は昼少し前に東京へ向かう...♪

品川駅に13:30、Yと待ち合わせ東京ドームへ直行。
グッズを買い終った後、カプリチョーザで軽く食事 & ビールも一杯!ww



KinKi Kids Concert 2013-2014 「 L


16:30にドームホテルのロビーでKさんとお友達を待ち、合流。
席はKさんのお友達が代表でとってくれて4人並んでスタンド一階の9列目、光ちゃん側のバックサイド。

kinKiの二人は中央のステージに居る事がメインだったので、後姿だしちょっと遠かったけれど...
台車で廻って来た時とバックステージに戻って来た時は肉眼でも十分お顔が確認できた!! (* ̄w ̄*) アリガト〜♪



L album / LOVE ・ LIFE の曲が生で聴けたのは嬉しい。

私のお気に入り曲である『 Cool beauty 』 で始まり 『 Candle night 』 で終わった セットリスト。
アンコールでは懐かしい『 to Heart 』 が聴けたのが満足。

グッズを買う時に迷ったライト、買っておいてよかった。(一応 以前の物を持って行ったので...)
今回のライトはオレンジ に色変化の機能付きで『 Candle night 』の時、ダンサーさんがペンライトを持って色の指定をしてくれる。
それに合わせて 青、オレンジ、そしてまた青...と、皆が参加できるという嬉しい演出。

曲名のごとく、キャンドルの灯りの様でとても綺麗だった... そのバラードを歌う二人のハーモニーにも包まれた。




3-2-1 』 『 WELCOME 』 『 Tomorrow Again 』 が今、アルバムを聴いててとても好きな曲。
CDで聴きなれた曲がビミョーな歌い回しの変化があるのも、生歌ならではの贅沢な瞬間。
シングル曲の『 恋は匂へと散りぬるを 』 、ダンスが生で観れたのも嬉しい。 (後姿だったけど...^^)

此処に居る... 今、彼らと共に同じ空間に居る... 嬉しい現実!!


2/7公開の映画「 RUSH / プライドと友情 」のイメージソング「 Glorious Days 〜ただ道を探してる 」が次の新曲になるそうだ。
主人公二人の日本語吹き替えをKinKiの二人がしている。 二人揃って... ってのが嬉しいなぁ。 公開が楽しみ。

その映画の場面がスクリーンに流れ、曲も聞く事が出来た。

今回のコンサートはシンプルな演出ではあったけど
二人も年を重ね... アーティストとしての貫録も身についてきたな〜 ww
光ちゃん元旦に35歳( Happy birthday! )、剛君は4月に35歳。


自分は 2005年にファンになって今年9年目。


又 今年の年末、ドームで二人に会いに来れますように。
その為にも、元気で一年を過ごせますように... (^v^)v



コンサートから横浜宅に帰ったけどゴルバ様は夜勤で不在。
ジャニーズカウントダウンをテレビで見ながら、ついさっき迄その会場に居たんだ... と不思議感覚。
コンビニで買ったどん兵衛の「鴨だしそば(これ美味しい!)」をすすりながら除夜の鐘を聞く...


朝、7時に目覚めたらベランダから見えた景色の境目をちょうど昇り始めた初日の出。
なんとも正月らしい朝じゃなかったけど...^^; 自然にひとりで手を合わせて拝んだ。


ゴルバ様10時過ぎに夜勤明けで帰って来たけど、私は次の日(2日)勤務だから12:30の踊り子号に乗る事に
しかし元旦は強風で... なんと東海道線が途中で一時間も停まっていて、3時には着くはずが4時をとっくに過ぎて帰宅。


ゴルバ様は、今週8日に二泊で帰宅予定。
その時に初詣やお雑煮なんぞ... お正月らしい事を少しだけでもしようかなと思ってる。



帰りの踊り子号の中で食べた大船件のお弁当。(大船駅構内で購入)
大船件は鎌倉なので、銭洗い弁天の御浄銭をおまけに下さった。 これも季節限定だと思うけど 嬉しく頂いた。



此処のお弁当はお惣菜一つ一つ丁寧に作ってあって美味しい。
いつも幕の内を買うのだけど、「季節限定の美味しいお弁当ですよ〜」って売り場の奥さんのお勧め。

優しい味付けで 盛りだくさんのお惣菜、私好みのお弁当だった。(^v^)





ひとつ前
2013年12月28日(土) 2013年 最後の日記。

過去の今日

2013年01月06日(日) 遅くなりましたが... 20013年の1ページ。
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年01月06日(火) 今日は、代官山経由...銀座へ♪
・ 2008年の今日の日記は無し。
2007年01月06日(土) 可愛いヤツです。^^
2006年01月06日(金) しかし.... 寒いなぁ〜〜 ^^;
・ 2005年の今日の日記は無し。
・ 2004年の今日の日記は無し。

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube