.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2013年08月24日(土) .. ◆◇ 残念な収穫。 / 久しぶりの友人とランチ。 / 元気が何より嬉しく思う。 ◆◇



かなり久しぶりに雨が降りそうなのだけど... もったいぶる様になかなか降らない。




大きくなりすぎてしまったオクラを放置したら、バナナみたいになっていた... (@▽@;ゞ
右側のが食べごろの大きさ。



今年 残念だったのが...




しし唐の苗と書いてあったから二株も買って来て植えたのに、 なんと 唐辛子じゃないか!

しし唐は去年育て、沢山収穫出来てとても重宝した。
なので素人の私が見ても、これはしし唐の成長過程じゃない... と分った。 ^^;

こんなに唐辛子... 残念な収穫。^^;



21日(水)の 代休、午前中 銀行に居たら長い付き合いの友人にバッタリ会う。
私の車を駐車場で見つけ、脅かそうと思って入って来たらしいのだけれど...

あまりにもニコニコとアヤシイ動きで入って来るから直ぐに分っちゃったよ。(大笑)


久しぶりだったのでランチでも行こうよ!という話になり。
お互いボーナスも入ったし、少し贅沢しようと今井浜東急リゾートホテのレストランへ。




此処の和豚のソテー(メニュー名は忘れた)が美味しいよ!と彼女のお勧め。
ならばそれでいこう〜♪ と、単品のライス付き。 美味しかった。^^






友人との会話の中で、知人が病気で亡くなっていた事を知った


明るく社交的な方で、最後に交わした声を直ぐに思い出し... その数ヵ月後だった事に驚いた。
親しいひとでは無いのだけれど同性・同年代なだけに、いろいろ... 思い、考えた。






(シュウ)が、掌の中で安心して目を瞑ってくれている。
今のところ病気も怪我も無く... 元気でいてくれる事がとても嬉しい。




今夜は24時間テレビ

森三中の大島ちゃんのチャリティーマラソン、天気が気になる...
大野君のドラマを観てから寝よう。


明日は休日出勤だ。




ひとつ前
2013年08月17日(土) 甥っこが来た!と思ったら... / 覗きぶんちょ...ww の画像。

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年08月24日(火) イチジクの味。 / いよいよ今夜、Funky!Music♪Night☆
2009年08月24日(月) 横浜 本牧 「三渓園」散策... 夏景色。【3】 -END-

日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加