....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2013年03月03日(日)   光回線開通。/ 結婚記念日の贅沢...ww 


一昨日 3/1、我が家のネットもADSLから光回線に変更工事と設定が終わった。
今迄も特別不便は感じなかったけど、まぁ... 良かったな。


3/1は 結婚記念日でもあり。

当日じゃなくてもゴルバ様が此方に来れる日に食事にでも行けたら良いな... と思っていたら
休みが取れたから帰ると向こうから連絡あり、此方も工事の日が偶然にも3/1に決まっていて休みを取っていた。

なんと良いタイミング〜♪

それに、3月は我家が建って一年目でもある。
去年の3/17日土曜日、土砂降りの雨の中を新居への引越しをしたんだっけ...
家が建ってから一年過ぎ、やっと生活が落ち着いた気がするこの頃。

なので... 今年は特別!

お祝い気分で普段に行けない地元の美味しい店に食べに行こうとゴルバ様と意見が一致した。


★ 旬包丁処 『 味菜 』 (しゅんほうちょうどころ あじさい)、地元で美味しいと評判の料亭。
我が家から車で10分以内の場所、二人で乾杯もしたいしタクシーで移動した。

ちょっと分り難い場所に在り、その隠れ家的な佇まいが気持ちを盛り上げてくれる。
掘り炬燵のある小さな個室に案内されたけど、かしこまる様な雰囲気では無いのがちょうど良い。^^




最初に出てきた料理、それぞれ素材の凝った味付けに思わず「これ美味しい!!」「これも美味しいよ!」と言い合った。



お刺身の下に敷いてあるのは、まるで和紙の様な大根!



胡麻豆腐のお椀。優しい味。



日本酒で乾杯♪ 静岡の酒と岩手の酒を飲んだけど... とても味の良いお酒。



蟹飯とふきの煮もの。


鴨と葱が醤油味のつゆで、茶碗ごと蒸した感じ... 熱っ!! うまっ♪


焼き物は盛り合わせて... さわら、私の好物♪


もずく雑炊。


最後の"焼きくずもち"。
温かくて表面は油で焼いた味がする。香ばしく、中はトロっとふわっとで美味しい〜 初めての味体験。



夜の一番安いコースで予約したのだけど、雰囲気も味も満足してお腹も一杯になった。

又何時か... 贅沢を味わいたい時に来たい店。

ランチでも良いかも。



この次の日、3/2には河津桜を見に行って来た。
河津桜はまだ5分咲きだけど菜の花畑は満開で、伊豆はもう春ですよ〜♪


実は... 花より団子の私達。ww

その時の事は近日中に、次の日記で書くとします。(^v^)v




ひとつ前
2013年02月24日(日) 2013年の帝劇...(1回目) 至福の時 ★

過去の今日
・ 2012年の今日の日記は無し。
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
2009年03月03日(火) ライ麦入りパン焼きました。..

日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube