.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年09月16日(日) .. ◆◇ 胡瓜の小ジャングル♪ / しし唐収穫まだ続く...。 ◆◇


秋の気配はどこに? まだまだ 暑い! 暑い!!

夜は防犯の為窓を閉め切って寝てるので
夜中に耐えられず目が覚めてエアコンのスイッチを入れている。

こんな事でも書いておくと日記を読み直す時に参考になったりするのよね...


秋(シュウ)は氷が好きで、氷の欠片を手に載せると直ぐやってきて溶けた水を吸ったり足で踏んだり水浴びの様な動作をしたり...
それだけぶんちょも暑いってことなんだ。


庭の胡瓜は、二本なのに小さなジャングルの様。
ツルの先端は上に行き着き下に下がって来て横に曲がって、凄いよ 勝手に絡まってるよ!!

同僚は先を切ってしまったと言ってたけれど、私は自然のままにどこまで伸びるのか楽しんでいる。^^


本日、大小4本の実を確認。探せばもっとありそうだけど... なんたってジャングルだから。(笑)

棲み付いたカマキリは相変わらずいらっしゃる。
先日はお食事中で、その様子にはちょっと引いた。^^;



100均ショップで花壇の枠を買って来て挿してみた... 安っぽく見えるかしら...
でもちょっと飾りになってそれなりに満足してる。



小さな花には小さな虫(蝶)が来る。
メカルドニアゴールドダストも成長が良いのは、胡瓜の肥料を何気に吸ってるのかも。


しし唐が又、この4・5日実を採らないで置いたら小ザル半分位収穫できた!
凄いよ... これ。何時迄採れ続けるんだろ〜〜 (@▽@"


蒟蒻の甘辛炒め煮の中にしし唐をアクセントで入れてみた。
瓶入りなめ茸が残っていたので加えてみたりして... 味は酷が出て悪くないと思う。

美味しかった。


カレンダーは連休だけど、昨日(土曜日)と明日(月曜/敬老の日)は出勤でごじゃる。

残暑に負けず、頑張りまっしょい〜♪




ひとつ前
2012年09月11日(火) 前代休の火曜日、料理をしたりぶんちょと過ごしたり...。

過去の今日
2011年09月16日(金) 敬老会の笑顔。/ 具体的な話に一歩。/海辺のイタリアン♪
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加