.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年09月02日(日) .. ◆◇ 雨上がり... セロリと芽キャベツの苗を植えてみる。 ◆◇


朝起きたらしとしとと降る雨。
水やりの手間が省けて雨に濡れる庭をリビングの窓から眺めて暫くひとりで和んだ。

10時頃になったら陽が差してきて、蒸し暑いけれどいくらか過ごしやすいと感じた。
今日は九月の二日目。

その10時頃、父が葡萄を持って来てくれた。
葡萄狩りに行って来たお土産だと。^^


私の庭を見て、良く此処まで造ったな...って笑ってた...ww


昨日 セロリの苗を二つと芽キャベツの苗を二つ買って来たので、雨上がりで土が柔らかいうちに植えた。
畑の枠の中、空き場所が埋まって充実〜♪

ついでに草取りも少々...
毎日水やりの後に草も抜いて居るので、少々の時間で雑草は無くなってしまう。
特に今日は土が湿って柔らかいので面白いほど楽に抜けた。



胡瓜が現在3本。 時々蝶ちょがやってきて、花から花へ...



胡瓜と見間違えた庭の住人... いや住虫と言うのだろうか...^^;
つい先日から居らっしゃっている。(^v^)


そして、しし唐が今日も15個収穫出来た。


夕べは好物の鰆の西京味噌漬けを焼いてそのお共に付け合わせた。

この鰆の西京味噌漬けは生協で購入したのだけど、柚子味噌味で美味しかった!
柚子大好きなので、又リピしたい一品。


昨日はピーマン代わりにパスタに入れて食べた 我が家のしし唐。
自分で言うのもなんですが、柔らかくて新鮮で美味しいので食べ飽きない...ww





ひとつ前
2012年08月31日(金) 秋採り胡瓜の実が生った!

過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月02日(木) 酷暑続くも季節は移り行く... 秋の楽しみを待つ♪
2009年09月02日(水) 2009年、夏の伊豆帰省。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加