....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年09月02日(日)   雨上がり... セロリと芽キャベツの苗を植えてみる。 


朝起きたらしとしとと降る雨。
水やりの手間が省けて雨に濡れる庭をリビングの窓から眺めて暫くひとりで和んだ。

10時頃になったら陽が差してきて、蒸し暑いけれどいくらか過ごしやすいと感じた。
今日は九月の二日目。

その10時頃、父が葡萄を持って来てくれた。
葡萄狩りに行って来たお土産だと。^^


私の庭を見て、良く此処まで造ったな...って笑ってた...ww


昨日 セロリの苗を二つと芽キャベツの苗を二つ買って来たので、雨上がりで土が柔らかいうちに植えた。
畑の枠の中、空き場所が埋まって充実〜♪

ついでに草取りも少々...
毎日水やりの後に草も抜いて居るので、少々の時間で雑草は無くなってしまう。
特に今日は土が湿って柔らかいので面白いほど楽に抜けた。



胡瓜が現在3本。 時々蝶ちょがやってきて、花から花へ...



胡瓜と見間違えた庭の住人... いや住虫と言うのだろうか...^^;
つい先日から居らっしゃっている。(^v^)


そして、しし唐が今日も15個収穫出来た。


夕べは好物の鰆の西京味噌漬けを焼いてそのお共に付け合わせた。

この鰆の西京味噌漬けは生協で購入したのだけど、柚子味噌味で美味しかった!
柚子大好きなので、又リピしたい一品。


昨日はピーマン代わりにパスタに入れて食べた 我が家のしし唐。
自分で言うのもなんですが、柔らかくて新鮮で美味しいので食べ飽きない...ww





ひとつ前
2012年08月31日(金) 秋採り胡瓜の実が生った!

過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年09月02日(木) 酷暑続くも季節は移り行く... 秋の楽しみを待つ♪
2009年09月02日(水) 2009年、夏の伊豆帰省。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube