.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、7歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、2歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2012年06月20日(水) .. ◆◇ 台風4号で... / 珍しい紫陽花 / 燕の雨宿り / レトロ調扇風機。 ◆◇


昨日の夜...

台風4号が伊豆地方を通過したのは22時頃から深夜にかけて...
21時頃横浜のゴルバ様が「どんなだ?」と気にして電話をかけてきてくれたり
同僚のSさんが心配してくれて一人で心細いだろうと優しいメールをくれたけど、この時間は未だ風も大したこと無くて。

帰宅後、置き型ポストや鉢植えの紫陽花を玄関の中に入れて、窓のシャッターを下ろしておいた。

明日(今日の事)は代休、この程度なら...と、テレビ観ながら過ごしていたけれど...
いやいや二階の寝室で床に着いたら家が強風で揺れてるし... (@@; 地震みたい。
外では物が飛んでる音がするし... 家の物じゃないと思うけど。

やっぱり一軒家に一人って、こういう時は気持ちのいいもんじゃないな...
って、寝付かれず暫くゴロゴロと寝がえりしていた記憶が。


今朝目覚めて直ぐに気になっていた庭の様子を見て、想像よりはある意味無事であったけど... 一目でがっかりした。

三本のまだ細い木は折れずに居てくれたけど、葉の部分が黒く萎れている。
柚子の実は落ちずに付いているけど、ラズベリーの実はどうかなぁ... 諦めかな。

花壇の中で花の蕾をたくさん付けていたししとうは、80%ダメ?って感じ... (T△T)
あんなに活き活きと育っていたハーブも花も「あららぁ.... なんだかなぁ〜〜」 の状態だった。

それでも根元迄はダメージが来てないと思うので、どこまで再生してくれるか...
枯れたところを取り除きながら様子を見て行きたいと思います。

大丈夫そうなのはラディッシュのみ。 それだけでも嬉しい。




雨も止んだ午後、友人宅に届け物を置きに行ったら住宅の外階段の中にツバメの巣があった。
巣からは雛達の嘴がちらっと見えるだけ、近くに親鳥一羽居て見守っている!可愛い。
夕べの台風にはどこに避難していたんだろうね。




これは同僚のMちゃんから頂いた!小鳥のマグネット。
冷蔵庫にしか貼り付く場所がないのが残念〜 こんな素敵なのに。




昨日職場でT子さんから自宅に咲いてる紫陽花を頂いた。
「挿し木にして増やしてね!」と... 嬉しいなぁ♪ やってみます。
一二年は植木鉢で大事に。 ...って、上手く根付けばいいのだけれど。^^;



珍しい紫陽花で可愛らしい〜 『隅田の花火』 という種類だそうだ。




半月程前にネットで見つけたけれど、人気商品の為入荷待ちだった扇風機が今日届いた。
リビングの部屋に合わせてレトロ調... ww
値段は7000円台だったので、造りもレトロ(値段なり)...ww
でも雰囲気は良い〜満足♪ フラッシュで光ってしまったけど、もう少しくすんで落ち着いたブロンズ色。



ひとつ前
2012年06月16日(土)  庭の変化。
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
2010年06月20日(日) 中伊豆、一泊旅行の 【 天城、湯ヶ島温泉の宿 】
2009年06月20日(土) 我が家のあんな事... や、 こんな事...^^;


日記目次&Profile←過去未来→youtube マイチャンネル


My追加



お気に入りブックマーク

ピンクのクチバシ・ブブブの文鳥ALL STARS
我が家の愛鳥〜ず♪
我が子は文鳥♪
文鳥Cafe
俺と文鳥と東京と
白文鳥ちぴさんの生活

ぼんやりひつじ暦
ぼんやりひつじのひとりごと
愛を持って愛に生きたい。
komanoheya老いてなお愛おしい)(野に咲く花のように
ワタシ流 暮らし方
ほんまもんさんのブログ
いちこべ@Blog
不完全FUNKY☆Chibi Pen

たまゆら
白い木蓮の花の下で
大変この料理簡単すぎかも...☆★ 3 STEP COOKING ★☆
タラゴンの挿し木 〜お野菜多めのオシャレな食卓〜
vege dining 野菜のごはん
まるきん食堂〜ひと手間かけて、旬ごはん♪

いちじく雑貨展示室VERSEAU ( 店主様ブログ/ iu and treasures )
とりみカフェ / ぽこの森

tsuyoshi.in