....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年02月29日(水)   キッチンは明るいブルー系。 / ぶんちょの初玉子。 


今日は伊豆は雨。東京の方は雪だそうで...

だけどやっと、自分的に耐えられない寒さ(笑)は峠を越えた感じがします。

25日(土)は友人とランチ。その帰り道に家を見に寄って貰う。
休日なのか大工さんは居らず。なんと足場が取り去られて家の外観全体がすーっきりと見えていましたよ!!

思わず、テンション↑↑ ♪♪♪

リビングの窓から中を覗いたら自分で選んだ色の流し台が見えた。
床や壁紙は未だ途中の様だったけど う〜〜ん♪ 順調に良い感じだわ。(=^w^=)



少し大胆にこんな色を選んでしまった... ナチュラルな木目やベージュと合う色だと思ったので。
友人にも見て貰ったら「嫌な色じゃないよ〜 」と言ってくれました。(嫌な...ってそっちからかい!笑)



最近、仕事から帰宅すると少しずつ荷物を箱詰めしています。

引越し先でご挨拶に配るのは『東京ラスク』の季節限定 桜の味と香りの゛サクラスク゛にした。
数ヶ月前支店が伊豆に出来て、職場で同僚が買って来てごちそうになったり話題になっていたので。

だけどこの時期にわざわざ買いに行くにはちと遠いので、ネット通販で注文。(^v^)v 準備はOK〜♪



二月に入って、秋(シュウ)が玉子を3個産みました。
二三日の間をあけて産んだのですが、この子が二歳を過ぎて生まれて初めて産んだ玉子です。



勿論一羽飼いなので無精卵ですが、何事もなく産んでくれていたので安心しました。
小さな命を削って迄して雛も孵らない玉子を産まない様にと、私が気をつけてあげなきゃならないのですが...

甘ったれでべったり、手の中に潜り込み巣づくりの真似事なんぞをして過ごしているこの頃です。 ^^;



しかし産む事は産むけど母性本能っちゅーものには未だ目覚めていないようで、産んだ玉子は蹴っ飛ばして放置。^^;
挙句にひび割れた部分から殻を突ついて啄ばんだり、中から滲み出た白身を吸ってる〜〜 や〜め〜てぇ〜〜(汗)

そりゃ〜あーーた、 いくら無精卵だからってマズイわよ!?
ってことで取り上げて処分しました。^^;


ユキムシ 最近ヘビロテ中...
剛君パートの「ただいま...」光ちゃんパートの「おかえり...」良いなぁ。(*^u^*)今夜も聴いてから眠ろぅ...。




ひとつ前
2012年02月21日(火) 引越し準備。/ 赤い花開く ジャスミン茶!
過去の今日
・ 2011年の今日の日記は無し。
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube