....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年02月02日(木)   いよいよ二月、建築中マイホームの小さな問題は解決へ。 


昨日の夕方、又少し陽が長くなった... と感じた。
空気が冷たい朝が続いているけれど。

昨日と今日は陽が差して良い天気だなぁ。

今日は代休で、外出の予定も無く家に籠って掃除と洗濯。
引越しが近い事を考えて押入れの中を整理したり、日当たり悪いベランダなので布団乾燥機を使ってみたり。

乾燥機が怖くてケージの中で暴れる秋を放鳥したら、こんなところに避難してました。(笑)



やっと住みなれてきたこの部屋、そのうちサヨナラだねぇ...。



建築中のマイホーム、気になっていたカーテンレールの件... 買うカーテンレールは2mサイズを6本。
夕べゴルバ様が電話をくれて問題が解決した。

ハウスメーカーの担当の方が地元のホームセンターに一緒に行って、選ぶアドバイスをしてくれる...
それを大工さんが新居の方に運んでくれて取りつけてくれるとの事。
それは今度ゴルバ様が此方に来る日にお願いした。 これでこの件は一安心。

気になっていたポストの件。
ポールが付いた埋め込み型にしようかと思ったけれど、何かと問題点が発生し結局置き型に変更を考える。
そしたら問題点は解消し我が家的にはかえって都合が良いという事もわかった。

置き型のポスト、ネットで探して自分の好みの可愛いのを選んだけれど...ww
発送迄に3週間前後かかると書いてあったので早めに注文したら、早々に届いた。

↓ちらっと飾りの部分の画像... やはり小鳥♪ (^v^)



デザイン・大きさは想像通りで満足。
見本のポスト画像に白いアルファベット文字で表札の様に名前がはいっていたので
てっきり入れてくれるのだと思っていたらそれは此方で入れるのだそうで、当てが外れてしまった。

自分で書くというのも自信が無いし、安っぽく見えるじゃないか...なんて。^^;

そこで又、表札をどうするかで迷う...
門があるわけでもないし家の壁に穴を開けたり接着剤をつけたくない...
なのでポストが表札も兼ねるってことにしたかったのだけれど。

ポストに貼るタイプの表札を探して、販売サイトのネットサーフィンをしても...
なかなかサイズや金額・デザインが全て都合よく見つからない。

そこで思い付いたのがアルファベットの文字シール!
しかし、これまたサイズや色に都合の良いシールが見つからない。

そんな最中見つかったのが、車などに貼る文字ステッカーを作ってくれるサイト。『 デジタル工房GAZO

メールで細かい問い合わせもやり取りしてくれて、字体も色も選べる。
表札買うよりとても安上がりで思い通りの表札兼ポストが用意出来そう〜 (^v^)v



こんな問題だけど解決したら気持ちが楽になった。
これで後は建ちあがるのを楽しみに待つだけかな...(笑)




ひとつ前
2012年01月26日(木) 家らしくなってきた我が家。
過去の今日
2011年02月02日(水) あてにされるのは嬉しいけれど... / ハル5歳♪
2010年02月02日(火) 初雪!/ 抹茶風味あんロールパンを焼きました。
2009年02月02日(月) 二月の朝... / まりも疑惑!?(笑)


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube