....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2012年01月21日(土)   マイホーム進行中。/ 同級生。/ ハル、一ヶ月過ぎ...。 


今週は二回程雪みたいのが降ってたよ!と、同僚達の情報がありましたけど...
私は、白く舞い降りてくるものには残念ながらお目にかかれていません。

たまに行く横浜宅の最寄り駅ホームに降り立つと、寒さに思わず身体がキュッとなる。^^;
寒い寒いと言ってもやはり伊豆は温かいんだ... と実感する瞬間です。


雨が少ないのでマイホーム建築の進行状況も順調なのだろう。
11日、私一人で大工さんへのお茶菓子の差し入れがてら様子を観に...
その時はまだ外壁は断熱材がむき出しの状態のままだったけど、中を覗くと部屋の区切りが出来始めていました。

来週26日にゴルバ様が此方に来るので、又その時にはどんな風になっているのか楽しみ。


先日職場近所のスーパーで、小・中学の時の同級生(男子)に●●ちゃん?と声をかけられました。
何十年ぶりかで見る彼は、スタイル良く服装はきちんとしていて、顔も面影残しながらなかなか良い感じだった。(笑)

同級生って言えば...
もう、この歳になるとそろそろ 努力無しでは色々な場所が現状維持するのだって難しくなっていくんですが...(汗)
素敵に歳を重ねている同級生に会うと良い刺激を貰いますね。

実は私、小・中学の時って良い思い出が無いんです。
でもこうして声をかけて貰い、同窓会の連絡が来たかと心配して貰って、思いがけずとても嬉しかった。

今は、あの頃の自分も私の人生の一部分なんだなぁ... って思う。

今年の正月にあった同窓会、仕事だったし行く勇気も無くて(笑)欠席の返信葉書を出したけど。
次の時には是非行ってみたいと思ってます♪

『T・T』声をかけてくれてありがとう。


地元に帰ってくると、こんな ささやかな良い事に出会えます。



ふとカレンダーを見たら、ハルが亡くなって一ヶ月が過ぎていました...。

ベランダの土の中(容器)、寒いだろうなぁ... と思ったり。
いやいや... 虹の橋の向こうは春の様にいつも暖かい場所なのだろうから... と 思ったり。


秋(シュウ)は元気です。
凄い甘えん坊に大変身です。^^;

先日の火曜日、友人Jさんが用事があって部屋に来てくれた時 『出して!出して!』と何度も呼び鳴きをして。
もぉ... 煩いなぁ、ちょっとだけよ〜と放鳥したら、いきなりJさんの肩にビューンと飛んで行ってとまってました。
Jさんちょっとびっくりして固まっていたけど。^^;

秋は人見知りしない子です。




ひとつ前
2012年01月15日(日) 1/3、伊豆アニマルキングダムへ。
過去の今日
2011年01月21日(金) 久しぶり、老舗の洋食屋さんのランチ♪
2010年01月21日(木) ちびブン、日々成長♪
2009年01月21日(水) カワセミ!! 写真撮影成功♪


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube