.... thank you【 .... since 2004. 7/14 .... by Ramuchin.



🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 
現在文鳥は二羽、(パイド文鳥 / 2014年3月お迎え、8歳/13年秋生まれ ♂) (シルバー文鳥 / 2019年3月お迎え、3歳/18年夏生れ ♂)

 日記内のキーワードで検索はこちらから...

2011年09月16日(金) .. ◆◇ 敬老会の笑顔。/ 具体的な話に一歩。/海辺のイタリアン♪ ◆◇


昨日は職場で『敬老会』

患者様(おばあちゃん方)には口紅を塗って髪を整えて...
ゆかた姿に着替えた若手の職員&セーラー服姿の・・・な職員(笑)が病室を廻り
患者様一人一人のベットの周りを囲んで写真撮影。

「今日は敬老会なので口紅を塗りましょう〜」 と言うと、照れながらも嬉しそうな皆様。^^
何より、口紅を塗っただけでとても若返って見える!素敵なおばあちゃんが沢山だった事に驚きました。

我らのリーダー(看護師長@もう良いお歳)は、なんとチャイナドレスにうさ耳カチューシャで登場!!
見るなり「うわぁ〜〜〜(汗)」って思ったけれど。(爆)
あの歳でチャイナドレスが着れるスリムなスタイルはなかなかのものだったし、着てしまうそのキャラが大好きだ〜♪(笑)

患者様みんなが笑ってくれました〜 とっても良い笑顔でした。
この日も病棟は人手不足でてんてこ舞いだったけど、普段あまり見れない患者様の笑顔に職員は心身ともに和まされ癒されました。


満足が疲れを包み込んでくれた勤務終了時間。

白衣を脱いだらダッシュ!スーパーで夕飯の買い物をして帰宅。
ゴルバ様が夜勤明けで東京の職場からそのまま此方のアパートに来てくれていたので。

そして今日は私も代休、午前中にゴルバ様と不動産屋に出向いて設計士の方と初めて会う事になっていました。

不動産屋に行く前に土地の様子を見に行ったら... 又雑草が生い茂っていたけれど。^^;
方位磁石を使って敷地の中で正確な東西南北の方角を確認。
玄関は北向きを避けて、台所は東方角が良い... リビングは南向き希望...


設計士の方はゴルバ様と同い年で、「これも御縁で、よろしくお願いします。」とゴルバ様が良い感じに挨拶してくれた。
分かりやすく手際よく話を進めてくれて、此方の質問にもスムーズに答えてくれた。なかなか好印象。

とりあえず基本となる設計図を作成して貰って、そこからイメージを広げていくことになったので... 楽しみ。
マイホーム計画も具体的な話に一歩進んできた。



不動産屋の用事が終わってランチは外食。
最近出来たという海辺のイタリアンレストランへ行ってみたら、OPEN少し前に着いてしまったので近くを散歩。
しかしここ数日残暑がキツイ^^; 空が夏と秋... 混じってる様なこの景色。



見渡せる下田湾... 黒船をイメージした遊覧船。


そして、レストランは店内もお料理も小洒落たお店でした。
下田市柿崎 『 アニズ(EARNY’S)



ランチコース前菜。丁寧な味付けで美味しかった。


メインはきのこの香りが贅沢なチキンのソテー。日替わりメニュー。


ゴルバ様は魚介類のトマトソース生パスタがメインのコース。日替わりメニュー。


デザートも数種類から選べて、写真は紅茶のブリュレ。

ランチのコースは1500円〜2000円。
ディナーも来てみたい... 夜の雰囲気も良いかも〜♪



「昨日からで疲れただろう、 ありがとな。^^」
って、昼食後ゴルバ様を駅に送って行ったら別れ際に言ってくれた。
此方こそだよ〜 明日はお互い出勤だから、ちょっと早いけどまた今度!

マイホーム計画が終わり我が家が無事に建つ迄は...
お互い気持ちを労わり合いながら 離れ離れの生活を頑張って行こうぞ〜♪ (^v^)人(^◇^)



ひとつ前
2011年09月09日(金) 地元生活、三ヶ月過ぎ...。 / のらニャン達の追跡...^^;
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile←過去未来→ お気に入りリンク...youtube マイチャンネル


My追加