....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年07月02日(土)   運転免許更新へ行って来た。 


昨日と今日は休日。

良い天気です!布団も干して大物の洗濯をして... 気持ち良い〜♪
そーいえば、昨日の静岡の天気予報大雨洪水注意報(だったかな?)は、どーしたんだ...^^;

明日の日曜、職場は救急当番。
私は病棟での通常業務ですが出勤。


休日の朝、秋とハルを交互にケージから出して手の中に包み、温もりと小さな鼓動を感じながらまったりとします。
平日の朝は慌ただしいスキンシップなので...。^^;

手の中に包まれおとなしくしていてくれる二羽を、それぞれゆっくり眺めていられるのが嬉しい。
それはぶんちょの気持ちより私の気持ち...^^;

『かーさんがそうしていたいなら少しの間我慢してあげる...』 って、二羽の瞳が語ってます。ww


今日は家でゆっくりしたかったので、昨日は用事を色々済ませてきました。

自動車免許の更新。
横浜ではあまり乗る機会も無かったので、今回も引き続きゴールド更新。

免許証の自分の顔、5年前はショートカットでしたが今回は肩より少し下迄髪が伸びて女性っぽく写ってました。w
仕事で髪を結んだりゆるくアップしたりしたいので、もう少し伸ばしたいな... と。

警察署の近所のガソリンスタンドに寄って洗車&ワックス。
友人お勧めのスタンドで、安い!! 500円で洗車&ワックスやってくれるんだ〜♪
安くても1000円はすると思ってた... ので、一ヶ月ぶりの洗車だったし、800円の撥水効果のあるワックスで少し贅沢をした。

ちなみに、横浜の自宅近所ではコイン洗車場で500円払ってたもの...^^;


地元の同僚達は皆、コンパクトで新しくてオシャレな軽自動車に乗っています。
そこ(職場の駐車場)で幅をとってるのが、新入りのくせに18年ものの我が愛車。(笑)

同僚の男の子に「化石!(笑)」と言われたけれど... (^u^;)ウルシャイ!
これでも夫婦で大切に可愛がって乗って来たスカイラインなのだ。


朝の通勤途中、信号待ちに引っかかる交差点に日産のお店が在ります。
そこの整備士さんらしき人に、ウチの愛車をじーーーっと見つめられてしまった。
「まだ あの車に乗ってる人いるんだ!?」ってな顔だった。

伊豆は潮風で車が錆びやすいので長く乗るのは難しいらしい... 
横浜では同じ年代のこの車を時々見かけましたが。
ウチの車は、買って半年後に横浜に移動...そして今日に至ります。

それでも後一・二年したら、オシャレでカッコイイ軽自動車に変えたいなぁ。 (^m^*)




ひとつ前
2011年06月30日(木) 6月最後の日、ひとり酒〜♪
過去の今日
・ 2010年の今日の日記は無し。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube