....  ♥ thank you【 .... since 2004. 7/14 ....

◇ 現在文鳥は『颯』一羽です 
◆ (はやて) シルバー文鳥 / 2019年3/11お迎え、現在5歳 2018年夏生れ ♂
◆ (ふく) 桜文鳥と白文鳥のパイド系 ♂ 《 2014年3/1お迎え〜2023年4/11  9歳6か月で虹の橋を渡りました。2023.4/27の日記

地元伊豆に住む私と岩手県出身の夫と長年飼い続けてきた文鳥たちとの日常、手ごねのパン・自己流料理、手造りで小さな庭の季節... 等
ささやかな思い出を残していくアルバム日記です。
     ................................................................................................................................----- Ramuchin  -----
🖂 MAIL  ◆◇TOPページ( INDEX ) & Profile◆◇ | ← 過去へ戻る未来へ進む 

 ▲ 日記内のキーワードで検索はこちらから...


2011年06月16日(木)   気楽でちょっと寂しいけれど... / ドナちゃんかいっ!? 


今日は来月の勤務予定表が配られた。

来月(6/20〜)から休日出勤も時々あるので平日に代休もあったりして、その方が楽だし用事も出来るのが良い。

そして今日は木曜日、明日一日頑張れば又週末だ〜♪(嬉)

仕事帰りに買い物をして帰ろうと、知り合いに会いそうなスーパーを避けて少し遠回りなスーパーへ。
もしかして友人にバッタリ!というのは嬉しいけれど、知り合いに会う(みつかる...笑)と質問攻めになる事が多くて面倒... ^^;

そしたら遠回りしたスーパーの駐車場で両親にバッタリ!(@▽@" 地元(田舎)ってそんなものよね〜(笑)
「今仕事終わった!」と言ったら手を振って先に帰って行きました。 


今日は夕食作るの面倒になって、蛸飯と野菜の煮ものが入ったお弁当を買って夕食に。

昼食は病院で注文できるお弁当なので、夕食は簡単だけど野菜たっぷりを心掛けて一品おかずをを作り
発芽玄米や麦の入ったご飯を炊いて、煮干しで出汁をとった味噌汁も作って食べてます。
ゴルバ様もひとりご飯、出来るだけ自炊して食べていると言ってました。

お互いひとり暮らし、気楽で...ちょっと寂しいね〜〜 (笑)




 これは、最近職場に持って行っているバック... 随分前に買ったもの。

ぱっと見では分かり難いのですが、ミッキーマウスのデザインです。
ディズニーランドで購入、気軽にちょっとした荷物を持ち歩きたい時に重宝しています。


このバックをナースセンターの荷物置き場に置いていたら同僚が気付いてくれました。
「これ、ミッキーだよね?」って。

ミッキーが好きなの?」って聞かれ「どちらかというとドナルドが好き!」って答えたら...
彼女、顔をくしゃくしゃにしながら笑って私を指さし「ドナルド〜〜 ドナルドだよ〜〜 (*^○^*)」って。

それはどーゆー意味じゃ?!(自爆)

そんな風に言われたの初めてだ... (@▽@;
しかも、それを聞いていた周りのみんな迄、私の事を振り向いてから「んふふ♪」と笑うんですよ。
その笑顔、良い意味で受け取っても良いのでしょうか... (笑) 

私は決して今流行りの(?)"アヒル口"じゃ無いと思うし... 同僚達は私が鳥好きだということを知りません。
だからその笑いの意味がよくわから〜ん。(プッ!)

まいっか... ww

ドナルドダックと言ったらあの真っ白でふかふかのラブリーなヒップ♡ そのフリフリな後姿は見ているだけで至福の時であります。(笑) 
それに比べるとサイズは小さくはなりますが、ぶんちょのおちりも負けず劣らず可愛らしい〜♪


う〜ん、私はやっぱり鳥が好き... (笑)



今日は雨、明日も...らしい。

今夜は早く寝よう... 雨の音を子守唄にしながら。^^




ひとつ前
2011年06月14日(火) 新曲♪ / 仕事は順調。 / 和柄の認印。


過去の今日
2010年06月16日(水) 帰宅。
・ 2009年の今日の日記は無し。


日記目次&Profile過去未来


My追加

Insutaguramu youtube